ヨーロッパ市場で活躍したい!複数言語学習の可能性を考えています

このQ&Aのポイント
  • 私はヨーロッパの市場で活躍することを目標にしています。ヨーロッパ文化や歴史に興味を持ち、音楽活動も行っています。言語学習にも積極的で、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語またはロシア語を習得したいと考えています。無謀でしょうか?色々検討してみて無謀と感じたら諦めます。
  • 私は日本語、英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語またはロシア語を話せるようになることを目指しています。現在、英検2級、TOEIC650点の英語力を持っています。学歴的には最低と思っていますが、多角的な観点からアドバイスや意見をいただきたいです。
  • 私はヨーロッパ市場で成功することを夢見ています。大学でヨーロッパの文化や歴史を学び、音楽活動も行っています。言語学習にも熱心で、ドイツ語、フランス語、イタリア語を学んでおり、またスペイン語またはロシア語も独学で学びたいと考えています。自分でも無謀なのかと思いますが、アドバイスや意見を頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

EU諸国に加盟している所、特にはフランス・ドイツ・イタリア・ベルギーが

EU諸国に加盟している所、特にはフランス・ドイツ・イタリア・ベルギーが特に興味あります。いずれは会社に入ってからヨーロッパの市場で活躍したいというのが私の人生の目標です。 ちなみにヨーロッパ文化や歴史は世界史などで学び非常に興味を持ったことや、普段から嗜んでいる料理や音楽など大体興味があります。今、音楽面に関しては交響曲サークルに入っています。 言語系の学部でないのに(経済学部経済学科)、ドイツ語(大学で受講中)・フランス語(大学で受講中)・イタリア語・・・独学、スペイン語orロシア語・・・独学というような以上を考えてるのですが無謀でしょうか? 馬鹿でしょうか? 色々検討してみて無謀と自分でも感じたら複数言語学習は諦めます。 これをやるということは実質、日本語・英語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・スペイン語orロシア語になりますが・・・。 ちなみ英語力は、英検2級、TOEICは650点です・・・。 ちなみに日東駒専の大学2年生ですので・・・・学歴的には最低かと思います。 多角的な観点から出来ればアドバイス、ご意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

言葉は、多々益々弁ず,多ければ多いほどいいです。十一番目の言葉で最初の言葉の謎が解けたり、します。  頑張ってください。