ユナイテッド航空のマイルを使って大阪からブカレストに行く方法は?

このQ&Aのポイント
  • ユナイテッド航空のマイルを使って大阪(KIX)からブカレスト(OTP)に行く方法を教えてください。
  • ユナイテッド航空のホームページで行き先を入力すると乗継や遠回りになってしまいます。スターアライアンス提携航空会社を利用して行くことは可能でしょうか?手続き方法やマイルの使用についても教えてください。
  • 希望としては、スムーズに行きたいですが、出費を抑えることも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユナイテッド航空のマイルを使って大阪(KIX)→ブカレスト(OTP)に

ユナイテッド航空のマイルを使って大阪(KIX)→ブカレスト(OTP)に行きたいのですが、ユナイテッド航空のホームページで行き先等入力するととんでもなく乗継、遠回りになってしまいます。 厳密にはブカレスト行きは存在せず、サンフランシスコ経由→フランクフルトORチューリッヒ等から自己にて乗継→ブカレストになります。 ユナイテッド航空を利用せず、スターアライアンス提携航空会社を使いたいのですが可能ですか? またその場合どのように手続きをすすめれば良いですか? スターアライアンス提携航空会社を使うとヨーロッパ圏内から自力でブカレストではなく、ブカレストまでもマイルを使用できますか? 乗継の都市でストップオーバーできますか? こちらの希望としましては、なるべくスムーズに、出費を抑えれたら尚良しと考えています。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adasnt
回答No.3

ユナイテッドのホームページからは,ユナイテッドグループの便しか予約できません. スターーアライアンス予約は,ユナイテッドに電話をしてください. HPによると今後はスタアラ全便予約可能にするといっていますね. スターアライアンスのホームページから,フライトの検索ページを開いて kix-otp で1週間のフライトスケジュールを検索してみてください. ブカレストまでは,トルコ航空かルフトハンザが1stopであります. 帰路は,トルコ航空しか1stopがないようですね. No.2さんがおっしゃるようにトルコ航空が時間的に使いやすいと思います. スタアラなら,往復別の航空会社が利用できたように記憶していますので, 行きと帰りで変更してみるとよいかも. 途中降機は一回のみです. こちらに条件記載されています. http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/MP/redeemmiles/airawards/saver.html

888suzu888
質問者

お礼

ご丁寧に教えてくださり有難うございました。的確で大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• yake2001
回答No.4

スターアライアンスのWebページ http://www.staralliance.com/ja/ でKIX-OTPを検索してみると、曜日によりますが、トルコ航空やルフトハンザ航空を使うと1Stopで目的地に行くことができそうです。 これらの経路で無料航空券があるかは別の問題ですので、ユナイテッド航空の予約窓口に電話をして希望の日時で空きがあるかどうかを聞いてみなければなりません。

• tefu1073
回答No.2

No1です。  投稿して思いついたのですが、関西空港からでしたらトルコ航空イスタンブール乗り継ぎもいいかもしれません。毎日運航ではありませんが、関西発が深夜ですので、イスタンブールの乗り継ぎもよくブカレスト到着が午前中になります。参考まで。

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  ユナイテッド航空と同じスターアライアンスでしたら、ルフトハンザドイツ航空利用の関西~フランクフルト~ブカレストの乗り継ぎが便利なのではないでしょうか。ブカレスト到着が深夜になりますが。  手続きについては、マイレージプラスの会員ではないのでよくわかりませんが、HPからできないのでしたら、電話予約になるのではないでしょうか。 http://www.unitedairlines.co.jp/local/japanese/customerservice/index.html

888suzu888
質問者

お礼

ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。参考になりました。