• 締切済み

【ネットでの応募と面接で同じことを言ってしまっても良いのでしょうか?】

【ネットでの応募と面接で同じことを言ってしまっても良いのでしょうか?】 今度面接を受けるものです。 ネットでの応募で、かなり細かく志望動機や自己PR等 書いてしまった為、面接でそれ以上言うことがない感じなのですが 同じことを言ってしまっても良いのでしょうか? 同じことを言うにしても、少しはアレンジした方が良いのでしょうか。。。 「こうした方がいい」ということがありましたら 何でも良いのでアドバイスお願いします。 宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.1

良いんじゃないですかね。 今回は手段はネットですが、紙だったとしても何かしら事前に同期を書いて伝えるものです。 それと面接での内容は被りますよ。 逆に、違うこと言うと変じゃないのかな?^^; 私は面接で動機を聞かれたら『○○にも書かせて頂きましたが、△△~~××です。』と、一言添えます。 ま~、添えなくても向こうはプロなので察しているでしょうけどね。