• 締切済み

私自身おかしいとはわかっているのですが、避難せず聞いてもらえると嬉しい

326S4の回答

  • 326S4
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.2

はじめまして。 そうですね~悩むのが一番ですね。 悩む事で何か見えて来るものがあるでしょう。 たとえ失敗でも、たとえトラブルになっても必ず将来の糧になるでしょう。 してはいけないのが悩まず流される事・・・捨ててしまう事・・・ 必ず悩んでから答えを出しましょう。 悩んだ分だけ必ず良いご縁が待っています。

noname#116857
質問者

お礼

ありがとうございます。 流されて、考えるのをやめてはだめですよね。 すべて自分の糧となると思って進みます!

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    20代女性です。 全く人を好きになることもなかった私が 一目惚れをしました。 何回か会うと一緒にいる時間が幸せで でも顔も性格もタイプではないんです。 よく一目ぼれは遺伝子が遠いと 身体が反応するっていいますが 私のこれはまさにそんな感じなのでしょうか? そうしたら、彼も私と同じような気持ちがあるってことになりますか?

  • 一目惚れしない人

    友達と恋バナをしていて、好きな顔のタイプの話になりました。「一目惚れしないからその人と関わってみないとわからない」って言ったら、友達から「でも無意識に顔で、ありかなしか決めてると思うよ」と言われました。 そういうものですかね? 一目惚れしない人っていないのでしょうか?

  • 一目惚れの人とお付き合いする方法

     まず私は男24歳です。今までの恋愛経験は、付き合ったことのある異性は一人です。 出会いはネットで、付き合った理由は相手の性格が良いからであって、 正直見た目が好きだったわけではありません。    このような質問をした理由は、人生の中で一目惚れするような異性にめぐり合う回数など 限られていると思うのですが、やはり一目惚れした人とお付き合い、 もっと言えば結婚ができればこれほど幸せなことはないと思うのです。 しかし、その願いがなかなか難しいことは承知しています。 でも、その願いを叶える可能性を少しでも大きくするために、 最低限必要な心構えと言いますか、意識しておくことは何か、恋愛経験が乏しい自分に 知恵を貸して欲しいのです。 もしそういう人で出会ったときにやれるだけのことはして、後悔のないように。  まず、一目惚れをした人とお付き合いをするために、 自分が考える意識しておくべこことを以下に書いてみます。 ・声を掛けるタイミング。 自分が考えるに、その人と出会って顔見知りになってから間が空けば空くほど 話しかにくくなると思うので、できるだけ早く話しかけたほうが良い? ・話しかける内容。 その状況から、一番不自然じゃな内容を考えて、それで話しかけてみる。 自分が思いつくのはこれ位です。 これらのことに間違いや、意見、なんどでも構いませんので、 指摘してもらえると助かります。 あとはこの質問を読んでくださった方で、何かアドバイスをお持ちの方がいましたら ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 顔が普通の人がタイプ

    イケメンや可愛い人より顔が普通の人の方がタイプだって人いますか? 私は顔が普通なのに話した事ない人から一目惚れされた事があります。 でも私の顔は普通なんだそうです。顔の作りは特別可愛いくありません。 中の上でも下でもなく中の中くらいです。 よろしくお願いします。

  • 直感(一目惚れ)or除々に好きになった人どちらを選ぶべき?

     私(女)は、今年から大学4年生で、2年の夏から同じ部活だった先輩(除々に好きになった方)と現在付き合っているのですが、もう一人気になっている人がいます。  私は大学に入るまで一目惚れなんてありえない!と思っていたのですが、一年生の入学式の時にまさに起こってしまいました。向こう(同学年同学科)は高校からのお友達がいたのか、後ろに振り向いた時の笑顔に!やられました。まさに理想的で、あ~私この人と結婚する気がする~って。しかし、その人と私の共通点が全くなく、未だに、お互い顔と名前を知っている程度で、まぐれで話したことも片手で数える程度なんです。しかも一目惚れの人はむちゃくちゃカッコよくて1年生の時から向こうも同じ部活の子と付き合っててたぶん今も続いているんです。    私は当時大学受験に失敗し、1年間浪人もしました。(一目惚れの人は現役?わかりません)それでもあまり行きたくない大学に来てしまったので、もううつ状態というか、何もする気が起きなくて、学校で授業中に泣いちゃったりとか(周りの人は寝てる人が多かったので気づかれてないと思うけど)、授業を受けるだけで精一杯で、一目惚れの人が入る部活とか探れなくて。私立だから人数多いし。    性格的には、私は人からはおとなしめと言われますがはっきり言って、内弁慶ってわけではないと思いますが、家では明るいし、自分でも本当は明るいはずだと思ってます。顔は結構自信あるけど(自分で言うのも何ですが)格好はやや地味かも。今の彼は大体まじめで顔は普通、今は社会人で、一緒にいると楽しいし、結婚してもいいかな~と思ったりもします。相性もいいです。一目惚れの人は明るくて楽しそうでいいな~って感じです。これって憧れなんでしょうか?    もう今更という感じなのですが、あと1年で大学も卒業だし、結婚とかも考えないといけないし、一般的に一目惚れ=直感?でいいと思った人の方が、徐々に好きになった人よりも幸せになれるのでしょうか?やはり直感の方が信じるべきでしょうか?とは言っても一目惚れの人と付き合える可能性はほとんどないし(ホントに軽く形式的に喋ったことしかないし、一目惚れの人の彼女が同じ教室にいるし、私の友達にも相談できなくて、一人で一目惚れの人の席の近くに座る勇気もないし)、仮にあったとしてもお互い付き合っている相手がいるから色んな人が傷つくことになるし。でも学校で一目惚れの人を見ると心はぐらっぐら揺れるし。    私自身は付き合った年数とか互いに恋人がいるとか、何も考えずに、どちらか選べと言われたら一目惚れの人がいいと思います。何かを決める時、直感って大事だと思うんです。(今の彼ごめんなさい)  あきらめた方がいいですか?直感って大事ですか?どうしたらいいでしょうか?

  • 避難先でのママ友との付き合い

    福島原発の事故により、県外へ子供と二人で自主避難した母親です。 避難先では、避難したママ達の交流の場があったり子育て支援センターにも遊びに連れて行けたり、夫と家族離れて不安がある中でも元気に遊ぶ子供の姿に癒されます。 自主避難者が多い地域で、同じ境遇の人が多く頼もしいです。 連絡先も何人かと交換できました。 ただ、やはり女性が大人数集まるのが苦手だった私はだんだん疲れてきてしまいました。 ママ友は無理に作らないと思っていたタイプです。 気が合うなーと思う人がいても、子連れで遊びに誘いたいけど、他に繋がりのある人も誘った方が良いのか迷うし。 集団でいれば合わないなーと感じてしまう人がいたり。 考え過ぎず気軽に付き合えば良いんだと思うんですが…。 「同じ避難者だから」と言う理由で集うのも時に疲れてしまう、そう感じる私は変かなと余計考えてしまったり。 育児の悩みを共有できたり、先輩ママの経験を聞けるのはプラスだから、関わる事は大事だと思い多少頑張る気持ちでその場に行っています。 避難先でこのように感じる方、いるのかな?と思い投稿させて頂きました。

  • 恋愛とは?

    恋愛って本来どうあるべき?恋愛の仕組みというか‥‥ 私は恋に恋してる訳でもないし、けれどお見合いをした訳でもなく、結婚したいのでめぼしい人に声を掛け、相手も興味を持ってくれたので付き合いました。 一見すると恋愛結婚に見えそうですが、仲介者の居ないお見合いみたいなものでしょうか? そんな私は一目惚れがあり得る人です。一目惚れなんかダメだよ!と言う人もいるけど、一目惚れ出来ちゃうタイプです。

  • 一目惚れと理想のタイプについてです。

    一目惚れと理想のタイプについてです。 男性に質問です。 男の人の一目惚れは本気な恋だと聞きました。 では一目惚れと理想のタイプとの違いはどのようなものなのですか? 例えば身近でスタイル良くて自分好みの女性と一目惚れした女性では接し片などは変わるのでしょうか? あと、抱きたい、抱きたくないというのは本気の女性に対してはどのように感じるのですか?

  • 一目惚れしたと伝えるときって

    男性が女性に一目惚れしたと伝えるときって見た目はタイプだということでしょうか? 後にも好きな顔の人と付き合えてよかったと言われました。 これは見た目はタイプだということでしょうか? リップサービスなのでしょうか?

  • 片思い

    こんにちは。 私は大学に通う20代の女性です。 今、片思いをしている人がいます。 一目惚れで名前も知りません。その人の雰囲気に惹かれて気づけば半年くらい思っています。 最初はすれ違って、ドキドキしているだけで幸せだったのですが、彼のことをもっと知りたいと思うようになってしまいました。 しかし、彼との接点と言えばロッカー室が同じなだけで、会うときはロッカーに物を取りに行くときか、通路ですれ違うときだけです。何回もすれ違っているので顔は覚えてもらえたと思いますが、いざ目が合うと伏せてしまいます。この歳になって、何をやっているのかと自分でも思いますが、、 話かけてみよう!と思っても、彼女がいたらとか、突然で気持ち悪がられたらとか、考えてしまいます。 そもそも、話しかける言葉も見つかりません。一目惚れなんて初めてで、きっかけの掴み方がわかりません。なにか、よいアドバイスがありましたら教えてください。また、勇気の出るお言葉など頂けたら幸いです。宜しくお願いします。