• ベストアンサー

故障した冷蔵庫を捨てたいのですがお金がかからない方法はありますか?リサ

故障した冷蔵庫を捨てたいのですがお金がかからない方法はありますか?リサイクルの業者さんからのチラシとかいろいろポストに入れてありますがリサイクル業者とか無料で引き取ってくれますか?他に方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.1

もし冷蔵庫を買い換えるならば、今エコポイント(下取り)が付くものがあります。下取り時にお金は払う必要はありますが、ある程度はエコポイントで安くなると思います。詳しくは近くの家電店で聞かれたらどうでしょうか? エコポイント http://eco-points.jp/buy/index.html

その他の回答 (3)

noname#125541
noname#125541
回答No.4

廃品回収のトラックが土日流していませんか? 鉄(金属)目的の業者がいますので、見かけたら 手を挙げげて相談すればよいかと思います。 船を持っている人が沖まで行って海に捨てた話を 聞きましたが、プカプカ浮かんでだめらしいです。

• firebird-x
回答No.3

TVならともかく冷蔵庫のように大きい家電製品の無料引き取りは無理です。 壊れた冷蔵庫を引き取っても何も利益がない上、逆に処理費用がかかります。

• hachibei7
回答No.2

チラシの業者は殆んど有料です。道端で最近家電無料回収などの看板を見ませんか?そこで尋ねてみて下さい、但し自分で持っていくことになりますが。