• ベストアンサー

故障した冷蔵庫。。。

昨日まで実家で使用していた大きい冷蔵庫が故障しました。 丁度、姉の家にあまっている大きい冷蔵庫があるので、その冷蔵庫をあげることになりました。 姉の家から実家は同一市内で、発送方法はらくらく家財引越しなどを 利用しようかなと思っているのですが、実家の故障した冷蔵庫はどう処分したらいいでしょうか? 他に良い発送方法やここは安い!などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

実家の近くの大手家電量販店(ヤマダ電器など)に持ち込めば、家電リサイクル費用だけで処分してくれます。 発送方法は、自分で出来ないのであれば、お姉さんの家から実家に冷蔵庫を運んでくる業者に相談して、運んできた冷蔵庫を下ろした後に、実家の故障した冷蔵庫を最寄の家電量販店に運んでもらう見積りを取るのが一番手っ取り早いでしょう。

himeko-lov
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!助かります! 一度、この手順で見積りを取りたいと思います。