• ベストアンサー

今、学校で福祉について学んでいるのですが・・・

今、学校で福祉について学んでいるのですが・・・  車椅子体験というのを学校でするそうで、それに関しての資料を集めているのですが、 まったくといっていいほど資料がありません。  車椅子のためのバリアフリー、車椅子でのスポーツ を調べているのですが・・・ それが詳しくのっているサイトのURLでもいいので教えてください。 ここに直接文章をうちこんでくださってもかまわないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa1781
回答No.2

インターネットで検索すれば、イヤと言うほど情報がありますけど....。 スポーツなら、「パラリンピック」や「バスケ」・・・・・。まったく資料が無い!のではなく、まったく検索する気が無いんじゃないの?

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

学校で調べて来いって言われたんですかね? そうでないのなら実際乗ってみてください 一番分かります 実際立って歩いているとこんなものまで障害(バリア)になるんだって思います 車椅子スポーツに関しては色々あります。 パラリンピックのサイトですがhttp://www.jsad.or.jp/q_a/qa_2.htmのもありました 車椅子ダンスなんてのもありますよ