• ベストアンサー

スズキ 寄生虫

スズキ 寄生虫 鱸には寄生虫がいるのでしょうか? 今日のおかずにしようと思い、 捌いていると鱸の身の中に2ミリ程の黄色い球状のたまごのようなものが30個ほど 見られました。 鱸に寄生虫がいるという話は聞いたことがなく 気味が悪かったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いいたします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentos555
回答No.1

粘液胞子の類だと思いますが、 スズキにかかわらず魚の筋肉につくみたいです。 害の無いものが多いとはいえ寄生虫は気になりますね。

taisukes
質問者

お礼

わかりました。 やはり寄生虫は気になりましたので食べるのは やめようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• roadhead
回答No.2

スズキに寄生虫が多いのは良く聞く話ですけどご存知ありませんでしたか? 近年は近海で取れる魚や、波止場近くなどで居ついている大型の魚には寄生虫が多く見られます。 寄生虫は取り除けば全く問題ありませんのでご心配なく。

taisukes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 害が無いのはわかりましたが、 身の中にいましたので気味が悪いので 食べるのはやめようとおもいます。