• ベストアンサー

4日ほど前から喉が腫れていて、次の日から熱が出始めました

4日ほど前から喉が腫れていて、次の日から熱が出始めました 熱といっても37度くらいの微熱です 最初は夏風邪かなと思ってずっとPLを飲み続けてるのですが熱が下がりません 気になるのは半月程前に少し不安な人とセックスをしたことです その人とは3ヶ月ぶりぐらいだったのですが、前回は何もありませんでした 喉の性病というのがあるんですよね? 今週から海外に行くので明日病院を受診し薬を処方してもらおうと思うのですが、セックスのことを説明したがよろしいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oushin
回答No.1

私は先週の始めにのどが痛くなり、木曜日の昼過ぎに38.5℃の熱が出ました。 その日は早めに帰宅しましたが、その夜39.4℃になりました。 次の日は37.4℃に下がってたので出勤しましたが午後を過ぎると39.5℃! 土曜日の朝、内科で受診すると「咽頭炎」と診断されました。 処方された薬は、ロキソニン(解熱剤)、クラビット(抗生剤)、ムコスタ(胃薬)。 解熱剤を服用すると2時間くらいで熱が下がり、1日経過した今は35.8℃です。 ただし、両顎下のリンパ腺と喉の奥はまだ腫れています。 参考になるでしょうか?

senroku
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました