• ベストアンサー

シンポジウムの服装について

シンポジウムの服装について 現在大学生のものです。明日シンポジウムに参加しようと考えているのですが、これまでシンポジウムには参加したことがなく、どのような服を着ていけばよいか困っています。 参加するシンポジウムはhttp://www.law-science.org/page2/page2.htmlです。 やはりスーツのほうがよいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.2

服装は講演者でなければご自由に。 なお、演者は英語で講演するでしょうからTOEICで700以上でないとお二人の外国人演者のお話は理解出来ないでしょう。

youstar
質問者

お礼

講演には同時通訳がつくそうです。 あまり服装のことは考えすぎずに行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

コットンパンツ+ポロシャツで充分

youstar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それほどきちんとした服装でなくてもよいのですね。 参考にしたいと思います。