• 締切済み

日本工学院専門学校についての質問なんですが・・・

日本工学院専門学校についての質問なんですが・・・ 僕は今、高2の男子です まだ先の話ですが日本工学院専門学校の レコーディングクリエイター科か、 コンサート・イベント科を受験したいと思っています。 いろいろ悩んでいて、 レコーディングクリエイター科なら レコーディングエンジニア専攻で コンサート・イベント科なら コンサートPAコースの コンサートPAを専攻したいと思っています。 在学生や卒業生の方に聞きたいのですが、 それぞれの学科のいいとこと悪いことを 教えてくれませんか?? 学校に問い合わせたりすると 都合のいいことしか言わないと思うから 実際体験した在学生・卒業生の意見が聞きたいんです!! よろしくお願いします!! あと、 受験のことについて、 主な就職先、 浦田・八王子キャンパスの いいとこ悪いとこ、 一般的な年収、 などなど、教えてほしいです!! 一度にたくさん質問しましたが 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

• wwwusa
回答No.1

数年前に蒲田コンイベのPAを卒業しました。 現在はどっぷりPAではないですが、イベント関連の仕事に従事しています。 コンイベのいいところは講師の方がしっかりそろっているところじゃないでしょうか。これはたぶんレコーディングも同じかと思います。他校との比べようがないですが設備的にも問題はないと思います。あとは、私に限って言えば友達に恵まれました。 悪いところかどうか分かりませんが、就職することに関しては大変だと思います。これはたぶんどこの学校に行っても同じじゃないかな。結果的には就活って自分でするものでしょ。 学校に頼ったからって決まるわけじゃないし。当然、履歴書見てもらったりしましたが、私は学校で使えるものは使い、自分で切り開くとこは切り開き、とにかく貪欲に現場に出たな。 お陰で色々な現場で様々な人に会え、今の仕事に就きました。これもきっかけは講師の紹介でしたが、そこから切り開いたのは自分だな。 就職先は学校行ったら分かるだろ。資料とかにも載ってるし。 蒲田は良くも悪くも歓楽街だから、不自由なことはなかったな。全ての値段が蒲田価格だし。なんか最近ドンキも出来たらしいし。 PAとかレコーディングとか希望している人が年収なんか気にしてたら、まあ無理だな。 どこの学校行っても続かないでしょ。 ネットで聞く前に自分でまずは見てきたら? 学校でどう過ごすかは自分次第でしょ。