• ベストアンサー

日本工学院専門学校について

現在高ニです。 CGクリエイター目指し、日本工学院CG科を志望しています。しかし、いろいろな場で情報収集してみると良い噂や悪い噂が入り乱れています。 そこで今回いくつか悪い噂が本当かどうかと質問いたします。以下のものは本当でしょうか?本当なら非常に困るものがあります。 1:蒲田校(周辺)は治安が悪い。 2:未成年(生徒)が煙草を吸っている。 3:講師があまり良くない。 4:やる気がない(真面目でない)生徒が多い。 5:就職率が本当は高くない。 6:授業妨害する生徒がいる。 次の質問は困る訳ではありませんが、学校の雰囲気はどのようなものかと思い、質問します。 7:髪を染める(金髪)の人が多い。 8:ブランドの財布を持っている人が多い。 次は入学試験についてです。 9:二年生ならば評定平均がいくらでも入れる。 最後にCG科についてです。 10:主な使用ソフトが六角大王である。 11:モーションキャプチャーはほとんど使わない。 分かるもののみで良いので教えてください。 上の方で、「蒲田校」と書いてありますが、現在八王子校とどちらが良いかとも考えていますので、どちらの情報でも結構です。ちなみに回答してくださる時はどちらの学校かと明記していただければ幸いです。 その他、日本工学院が専門学校として良いか悪いかというご意見もあれば、教えてください。 念のため先に書きますが、蒲田校・八王子校共にオープンキャンパス・体験入学には行きました。 それでも分からないことですので、是非教えてください。 随分と長々となってしまいましたが、本当に悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rbear
  • ベストアンサー率32% (78/241)
回答No.1

蒲田校に関して答えられるだけ答えます 確かに蒲田の夜は治安が良くないかも知れませんね でも普通に通う時間帯なら心配無用です 喫煙ですが、未成年かはともかく結構喫煙者はいます やる気の無い学生がいるというのは本当です というか高校気分が抜けずに落ちこぼれていく人が少なからずいます でも本当に熱心に取り組んでいる人はちゃんといます 故意に授業妨害する人っていうのはそんなに居ないと思いますが、幼稚な人の行動で授業が滞ることはあります 注意しないのは即見捨てるからです。 著しい時は注意しますが、それ以外は放置です 髪を染めている人ですが、やっぱりクリエーターが多く自己主張の一環で髪を染めている人は多いです ブランド物の財布を持っている人も居ますね 入試に関しては不都合が無いかどうかのチェックなので 成績より出席状況の方が重視されます 両校とも多くの学科があり、様々なタイプの方が居ます なので行事などはとても盛り上がります 専門学校としては大きい方ですし、現在新館の建設も進んでいます。僕としては日本工学院はいい学校だと思っています。良いか悪いかは価値観によりますのでこれからもガンガン体入とかに行ってみてください。

tapa
質問者

お礼

多くの質問にご回答いただきありがとうございます。 やはり良い学校な気がしますね。

その他の回答 (1)

noname#33397
noname#33397
回答No.2

「六角大王」って・・・(゜Д、゜)ポカ~ン ありえないです。どこからきた噂ですかソレ? 工学院はMayaですよ。人にもよるけど私のまわりでは結構ハイレベルなものつくってますよ。

tapa
質問者

お礼

やはりガセでしたか。 半信半疑で質問したものです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本工学院専門学校についてです

    日本工学院専門学校 コンサートイベント科への入学を考えています。八王子と蒲田の違いを教えていただきたいです。 授業の内容は違いがありますか? それぞれ、主にどこで実習をおこなうことが多いのですか?場所がたくさん書いてあったのですが、全て使うのでしょうか? どちらの方が実習が多いとかはありますか? 海外研修やホットスタッフの事も教えていただけたら嬉しいです 遠くて、オープンキャンパスに行けないので質問させてもらいます。

  • 日本工学院専門学校と日本工学院八王子専門学校の違いが分かりません。

    日本工学院専門学校と日本工学院八王子専門学校の違いが分かりません。 日本工学院専門学校の八王子キャンパスと日本工学院八王子専門学校は別モノですよね。 (それとも同じモノ?) HPや各種資料を見ても (良く読めば)ちゃんと別の学校だという事は判るのですが どう違い、どのような関係で、といった内容が読み取れません。 HP等は同じ所で作成している?アイデンティティが一緒?ということだと思いますが 見分けが付か無いほど同じ様に見えます。 私が理解したのは 日本工学院専門学校が出来た後に日本工学院八王子専門学校が出来たくらいです。 兄弟校 とか 設定学科が違うとか 簡単に教えてください。 もしかして 私の理解が間違っていて 蒲田にあるのを日本工学院専門学校 八王子にあるのを日本工学院八王子専門学校(=日本工学院専門学校八王子キャンパス) と呼ぶ なんてことだったりして。

  • 日本工学院専門学校蒲田校について

    日本工学院専門学校蒲田校の声優演技科に進学しようと考えています!声優演技科の講師の先生を教えてください!声優の講師の先生を主に教えてください

  • 日本工学院専門学校についての質問なんですが・・・

    日本工学院専門学校についての質問なんですが・・・ 僕は今、高2の男子です まだ先の話ですが日本工学院専門学校の レコーディングクリエイター科か、 コンサート・イベント科を受験したいと思っています。 いろいろ悩んでいて、 レコーディングクリエイター科なら レコーディングエンジニア専攻で コンサート・イベント科なら コンサートPAコースの コンサートPAを専攻したいと思っています。 在学生や卒業生の方に聞きたいのですが、 それぞれの学科のいいとこと悪いことを 教えてくれませんか?? 学校に問い合わせたりすると 都合のいいことしか言わないと思うから 実際体験した在学生・卒業生の意見が聞きたいんです!! よろしくお願いします!! あと、 受験のことについて、 主な就職先、 浦田・八王子キャンパスの いいとこ悪いとこ、 一般的な年収、 などなど、教えてほしいです!! 一度にたくさん質問しましたが 回答よろしくお願いします!!

  • 日本工学院専門学校の転科について

    私は、日本工学院専門学校の八王子校に通ってるのですが、前々からやりたいことが違ってる気がして転科をしようと思っています。 学生の規則が載っている本には一年の四月後半までと書いてありました。しかし諦めたくなくて先生に相談してみたのですが、先生によっては二年次に転科できると言う先生もいれば、難しいという先生もいます。 先生方があやふやだったのでここでお聞きしたいのですが、二年次に編入することは可能なのでしょうか? もし、転科できた方がいましたら詳しく教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 今年、日本工学院専門学校 蒲田校のクリエイティブラボラトリー科に入学し

    今年、日本工学院専門学校 蒲田校のクリエイティブラボラトリー科に入学したのですが、入学後に驚くような事が多発して、とても不安に思っています。 現在、コース分け(マンガ、アニメ、キャラクターデザイン)前の体験期間として色々な職種の授業を受けているのですが、昨日、担任から驚くような発言が飛び出しました。 HRで希望コースのアンケート調査のプリントが配られて、第一希望と第二希望を書くようにと言われました。 この時点では深く考えなかったのですが、プリント回収後に担任が「出席率や課題の成績が悪い者は希望コースに入れないかもしれない」と言ったのです。 僕は特に出席率に問題は無いのですが、一年間、他の専門学校でビジネス系の勉強していて 本気の決意で退学して、今年に入学したのですが、希望コースに入れないなどという話は体験入学や説明会、学校紹介のパンフレットにも記載されていない為、不審に思っています。 僕は自分で学費を払わなければいけない状況なので敏感になり過ぎているのかもと思うのですが、すごく怖いです。 現に系列の八王子校ではカリキュラムが違い、入学してすぐにコースを分けているみたいなので蒲田校はどうしてすぐにコースを分けないのだろうと考えてしまいます。 そもそも、入学金と半年分の学費を払わせておいて、希望コースに入れないなどと社会的に通用するものなのでしょうか? 皆、やりたい事があって専門学校に入学するのだから、希望コースなど入学前に決まっているはずだと思います。 色々な授業を受けて自分の適性にあっていて尚且つ行きたいコースを専攻出来るように、このようなカリキュラムを組んだのだという話でしたが、今ではイマイチ信用できません。 僕は入る学校を間違えてしまったのでしょうか? もし希望コースに入れなかった場合、4年制の学科の為、4年間を無駄にしてしまうような気がします。 ご意見や助言などをお願いします。

  • 日本工学院専門学校について

    現在、工業高校三年生で日本工学院専門学校のロボット科か機械設計科を受験しようと思っています。 将来、鉄道の車両整備士になりたいと考えているのですが機械設計科の就職実績では鉄道企業の名前がありませんでした。 そこで質問なのですが機械設計科では鉄道企業へ就職できないのでしょうか?詳しい方回答をお願いいます!

  • これまでの経験を生かすために、専門学校でITサービスマネジメントを教え

    これまでの経験を生かすために、専門学校でITサービスマネジメントを教えたいのですが、どのような方法を取ることによって、専門学校の先生になれるでしょうか? 知人を通じて検討していますが、なかなか難しいようです。具体的には日本工学院専門学校の蒲田校や八王子校で教えられればと思っています。 可能であれば来年の4月あるいは、10月から教えられればと計画しています。 具体的な取り組み方法に関して教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日本工学院専門学校について教えて下さい。

    僕は現在高校3年生で、将来はテレビ製作に携わる仕事に就きたいと考えています。 専門的な知識を学べる学校を探していたところ、【日本工学院】が出てきました。 クリエイターズカレッジ 放送・映画科 制作コースが自分には該当するかと思いました。 そこで質問させていただきたいと思います。 自分は、評定で3.37と出ました。学校推薦ですが、無事合格できると思いますか? また、自分の行きたい科は八王子ではないですよね… すみません、ご回答のほうよろしくお願いします。

  • 現在工業高校に在籍している高3です。「日本工学院専門学校 蒲田キャンパ

    現在工業高校に在籍している高3です。「日本工学院専門学校 蒲田キャンパス ITカレッジ 情報処理科」に進学しようと考えているのですが、自分の成績が悪いため入学できるか不安です。 ・学校内での評定が2.9 ・英検準二級所持 ・計算技術検定三級所持 ・情報技術検定二級所持 ・皆勤 入学定員が160名と比較的多めですが、評定がかなり低いため自分はもちろん親も心配しています。面接や試験がないため、成績だけで見られるとかなり不利ではないかと思っています。 11月1日から受け付け開始ですのですぐに書類を郵送する予定です。定員に達し次第受け付け終了とのことですので。 ずばり、この程度の成績で入学できるか、回答をお願いします。