• ベストアンサー

タンポンと生理用ナプキンの違いはなんですか?

タンポンと生理用ナプキンの違いはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130568
noname#130568
回答No.1

どちらも生理用品です。 <タンポン> 綿をギュッと固めたもの。 膣の中に入れて、血を吸い取ります。 水泳の時などに使う人が多いです。 <ナプキン> 下着につけるもの。 薄い生地で、これも綿でできています。 血の受け皿…といえば良いでしょうか? 私はタンポンの方が好きですね。 ナプキンは裏面にある接着部分を下着につけて使うのですが… それだと朝起きたときに、そこが剥がれて寝巻きが汚れていた事があります。 タンポンは膣にそのまま入れるので、ビックリするくらい血が漏れません。 下着が汚れる心配も少ないので、かなり気に入ってます。 私はタンポンを入れて、下着にナプキン。というスタイルで生理を乗り切ってます。 こういう二重構造の方が、汚れる心配がさらに減りますよ♪

その他の回答 (2)

noname#129811
noname#129811
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q6098664.html なぜ聞くんですか?知ってるでしょ? そこらの女性より詳しそうですけど。

回答No.2

生理が、始まったの?