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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:顧客ネットワークで接続がタイムアウト(?)してしまいます)
顧客ネットワークで接続がタイムアウトしてしまう原因と解決方法
このQ&Aのポイント
- 顧客ネットワークで接続がタイムアウトしてしまう問題について、Windows Server 2008 R2 + IIS環境でのWebアプリ制作時に発生する現象として説明します。
- 顧客ネットワークでの動作試験において、特定の操作を行うと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」というエラーメッセージが表示される問題についても解説します。
- 顧客ネットワークでのタイムアウト問題解決方法として、顧客ネットワークの設定やプロキシサーバーの設定を確認し、IISログに出力される不定期なエラーメッセージの原因を特定する重要性を説明します。
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質問者が選んだベストアンサー
顧客のネットワーク環境について情報がありませんので、 この時点では複数の原因が考えられます。 ・ルータ/HUBの問題 ・実はDHCPサービスを使っている ・クライアント側のOS/ブラウザ、バージョン等 ・アクセスするブラウザがプロキシ経由? ・セキュリティ対策ソフトが導入されている ・ネットワークアダプタの単なる障害 ・IPv6関連(Vista以上?)→不必要なら設定をOFF …等々 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」で検索すると かなりの情報が出ますので参考にしてみては? とにかく、まずはできる限り本番環境を御社の「動作する」環境に 置き換えて実行してみてはいかがでしょう? 可能性を少しずつ排除する方法 が結果的に原因究明の近道になるケースが経験上圧倒的に多いです。
お礼
SE-TOMMY様 アドバイスありがとうございます。 投稿をしてから思い当たることを色々とやってみまして、 サーバー(固定IP)- HUB -クライアントPC(固定IP) といった構成でも発生する為、サーバー機のNICがらみなのでは...と考えており、 とりあえずドライバの更新/デュプレックスを固定等を行ってみるつもりでいます。 その前に、まずは自社で動作確認済みの機器を持参してテストしてみたいと思います。 それで動くならば...と一つ一つ切り分けて行くのがベストなのですね! 思い当たる事を闇雲に調べていたので...時間の無駄だったかもしれません(知識はつきましたが)。 作業後にまた状況を書き込みたいと思いますので、引き続き宜しくお願いいたします。
補足
SE-TOMMY様 ご報告です。 その後の作業でNICのドライバを更新したところ、正常動作を確認できました。 この度はアドバイスをいただき、誠にありがとうございました。