• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットワークドライブの接続に関する質問

いつもお世話になっております。 表記の件でおかしな現象が発生しており困っております。 ネットワークコンピュータは以下の通り A:ドメインサーバ(NT4Svr) B:ドメインに属していないデータサーバ(2KSvr) C~E:ドメインに属するクライアント(2KPro) サーバはそれぞれ1台ずつで計2台 クライアントは3台あります。 CとDよりドメインユーザでログインしBの共有フォルダをネットワークドライブで接続しておりました。 接続には異なるユーザ名(Bに登録してあるユーザ)で接続しログイン時に再接続のチェックを入れております。 これで問題なく使用できておりましたが、先日クライアントEでも同じ内容のネットワークドライブを作成したところ、Eマシンのみログインする度に再接続のパスワードの入力を求められます。パスワードを入力すると接続してくれるのですが、ログアウト後、再度ログインするとまた再接続のパスワードの入力を求められます。 試しにクライアントDのネットワークドライブを切断し同じように設定するとクライアントEと同じ現象に陥ってしまいました。 現在、再接続の度にパスワードを求められないのはクライアントCのみとなっております。 全てのクライアントをCのようにするにはどうすれば良いのでしょうか? どうぞご教示のほど宜しくお願いいたします。

noname#9827
noname#9827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kojitti

ログオンスクリプトを書いて、ドメインにログオン時に 共有フォルダを接続するようにした方がよいと思います。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 おかげ様で目的は達成しました。 理解できない部分は残りましたが・・・。 ありがとうございました。 また機会がございましたら宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

接続する側、接続される側が同じユーザ名&パスワードであればパスワードの問い合せ画面はでなかったと思いますよ。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 おかげ様で目的は達成しました。 理解できない部分は残りましたが・・・。 ありがとうございました。 また機会がございましたら宜しくお願いいたします。