• 締切済み

イブニングEYEという、静岡県のローカル番組のジングルは初音ミクでしょ

イブニングEYEという、静岡県のローカル番組のジングルは初音ミクでしょうか? この動画の一番最後の「いぶに~んぐ あ~い」っていってるところです。

みんなの回答

• utakataXEX
回答No.2

#1 です。 すいません、誤解を招く表現なので補足します。 >初音ミクを使っています。 と書いたのは「私はミク使いです」の意味であって、この番組のジングルは前便で書いたとおり、ボーカロイド以外の(ヴォコーダーなどの)楽器やエフェクターだと思います。

• utakataXEX
回答No.1

初音ミクを使っています。 失礼ながら、かなり音質に難有りで、イマイチ聴き取りに自信がないのですが、ミクなどのボーカロイドではなく、普通のヴォコーダー(参考URL)に聴こえます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC