• 締切済み

イブニングEYEという、静岡県のローカル番組のジングルは初音ミクでしょ

イブニングEYEという、静岡県のローカル番組のジングルは初音ミクでしょうか? この動画の一番最後の「いぶに~んぐ あ~い」っていってるところです。

みんなの回答

  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.2

#1 です。 すいません、誤解を招く表現なので補足します。 >初音ミクを使っています。 と書いたのは「私はミク使いです」の意味であって、この番組のジングルは前便で書いたとおり、ボーカロイド以外の(ヴォコーダーなどの)楽器やエフェクターだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

初音ミクを使っています。 失礼ながら、かなり音質に難有りで、イマイチ聴き取りに自信がないのですが、ミクなどのボーカロイドではなく、普通のヴォコーダー(参考URL)に聴こえます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初音ミクについて

    初音ミクって完全にコンピューターで作成された声なんですか? それとニコニコ動画などの初音ミクの歌/曲はその人が作曲したものなのですか? わかりにくくてすみません

  • 初音ミクの著作権

    無許可で初音ミクの名前やキャライラストを営利目的で使ってはいけないと聞きましたが、収益を行っているYouTubeの初音ミクを使った動画のタイトル及び概要欄に「初音ミク」という名称の表記はどうなんでしょうか?「feat.初音ミク」という表記がある動画、動画内の字幕に「初音ミク」という名称を使っている動画の投稿者は皆、クリプトン社とのキャラ名称利用申請的なものを出しているのでしょうか?詳しい方おねがいします。

  • 初音ミク

    こんにちは。 実は、初音ミクというソフトを探しているんです。 YouTubeで初音ミクで・・・という動画があったので使いたくなりました。どこで売ってるか、試用版はあるか、いくらか、ネットで買えるか、などを教えてください。 おねがいします。 ちょうど学校で映画を作ることになりまして、もしよかったら、映画作製ソフトなども教えてください。

  • 初音ミク

    初音ミクのダンスを踊りたくて 動画を見て練習してるのですが 足の動きだったり細かなとこが ついていけません。 みなさんはどのようにして 覚えられたのですか? 教えてください!

  • 初音ミクについて

    こんにちは。 どのカテゴリを登録すればいいかわからなかったので、ここで質問させていただきます。 最近ニコニコ動画というサイトにハマっていて、その中で「初音ミクに歌わせてみた」、的な動画を見つけました。 最初ミクの声を聞いて見た時は「うわなんだこれ」っていう感じでしたが、今は聴きなれてほとんどミクしか聞いていない状態です。 それで私もミクに歌わせてみたいな、と思うようになりました。 購入を考えましたが、ちょっと疑問に思った事がありました 楽譜とか演奏の仕方を分かっていないと無理なのかな?、と。 演奏の仕方や音符・楽譜がわかんなくても普通に大丈夫なのでしょうか。 ミク事態に演奏機能が入っているのでしょうか? 説明が分かりにくくてすいません。是非教えてください。

  • 初音ミクの曲名を教えてください

    2~4年前に聞いた、初音ミクの曲名が知りたいです。 その曲は、同じメロディに色々な方が歌詞を付けたものがつなげてある、結構長い曲であったと思うのですが、曲名が思い出せません……。 動画はシンプルなイラストの初音ミクがリズムをとってピコピコ動いている感じだったと思います。 もしも分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 初音ミクの・・・

    この頃某動画サイトなどでも、VOCALOID『初音ミク』が流行っています。 私もその波に乗ろうと思っているのですが、 なかなか良いDAWソフトが見つかりません。 『メルト』などのlvが高い曲を作ることができる DAWソフトを教えてください。 よろしくお願いします

  • 初音ミクで作った曲を.........

    初音ミクで曲を作りました。(アカペラ) それを動画でUPさせたいです。 今はVOCALOIDを開いたままです。 どうやって動画にするんですか? 動画というかブログにUPさせたいです。 頭が悪い私にもわかるように教えてくださるとありがたいです!!

  • 最近、初音ミク・鏡音リンレンばかり見てしまいます

    こんばんは。 たまたま初音ミクを知ったのがきっかけで、パソコンの作業中に初音ミク・鏡音リンレンばかりをエンドレスで流して見て(聴いて)しまいます。 他の音楽を聴くより、こっちのほうが心地よく感じてしまいます。 絵があるからなのかもしれません。 これは、もしかしてオタクへ一歩近づいたという事なのでしょうか。 ニコニコ動画の他の投稿にはあまり興味がないのですが、初音ミク・鏡音リンレン、その他のボーカルソフト関係の動画をついつい見てしまいます。 これは、中毒……? オタクかそうでないか、教えてください。

  • 初音ミク project diva 2ndについて

    えっと、私は去年の冬初音ミク project diva 2ndを買ったんですが、 最後の初音ミクの激唱の一番難しいのができません! 頑張ってはいるんですが、○の連打でボタンは潰れるし、終わってしまうのですが どうすれば○の連打ができるのですか? 最後まで見てくださって、ありがとうございます!

このQ&Aのポイント
  • エレコム株式会社のWRC-2533GHBK-Iルーターの使い方を教えてください。
  • WRC-2533GHBK-Iルーターの使い方がわからないので、教えてください。
  • エレコムのWRC-2533GHBK-Iルーターの使い方について教えてください。
回答を見る