• ベストアンサー

高校野球、甲子園も今日が最後。優勝候補同士の対決は楽しみ。

高校野球、甲子園も今日が最後。優勝候補同士の対決は楽しみ。 ところで、バックネット裏正面左から3人目の帽子をかぶり、横縞のポロシャツを着て観戦しているおじさんは誰でなんでしょうか? ちょうどテレビに見える位置です。プロのスカウトには見えませんが。 気になったのでインタ-ネットで調べて見るとほとんどの試合で同じところに座り帽子をかぶり横縞のシャツ。また試合後とにポロシャツを着替えていますがすべて色違いの横縞のポロシャツ。この方、今日も同じところで観戦するのでしょうか?それにしても全試合同じ席が取れるものですかね? いったい何処の関係者でしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1
masatakejiji
質問者

お礼

ありがとうございます。それにしても毎試合同じ席はすごい!!

関連するQ&A

  • 高校野球の甲子園のバックネット裏で毎日観戦してる

    高校野球の甲子園のバックネット裏で毎回観戦しているラガーシャツで黄色の帽子をかぶったおじさんについて知っている方おられたら教えてください!

  • 高校野球のバックネット裏の人

    高校野球でテレビを見ていると・・・ 毎年同じ場所に、毎年同じようないでたちで観戦している人が居ます。 ピッチャーの背中からバッターに向けて写った時に その延長線上のバックネット裏最前列で いつもカンタのボーダーシャツを着ています。 今日の第一試合(日南対東邦)では、白とミドリのボーダーシャツに蛍光の黄色の帽子です。 あの人はどう言った人ですか? 他の人はメモを取ったりしているので、関係者とかスカウトとかだと思うのですが・・・ この人は見てるだけです。

  • 今年の甲子園どこが優勝?どのピッチャーがすごいと思いますか?

    今年の甲子園どこが優勝?どのピッチャーがすごいと思いますか? ベスト8の中からすごいと思うピッチャー2人と 優勝しそうな高校1校選ぶならどれ選びますか?   理由もつけてくださるとうれしいです。 私は ピッチャーは (1)成田の中川投手 (2)興南の島袋投手です。 中川投手は迫力ありますよね、もし私がバッターなら迫力だけで負けそうです。 島袋投手はなんか押されてても余裕を感じます。 しかも今日なんて2日連続試合なのに2日ほぼ完投、尊敬します。 優勝しそうな高校 成田ですかね。 昨日の試合は粘るなあとおもいました。 みなさんの意見お願いします。

  • 高校野球決勝を見たいのですが。甲子園に詳しい方!

    仙台出身で大阪在住のものです。地元の東北高校が決勝に残ったので、明日、甲子園に応援に行きたいと思っています。 とりあえず、甲子園までの行き方だけはネットで調べましたが、仕事の関係で、甲子園に着くのが、試合開始の13時ちょうどになりそうです。果たして当日券は買えるものなのでしょうか?(今年は、茨城常総vs宮城東北の決勝なので、関西の観客は少ないのではないかと予想しているのですが、甘いでしょうか?)炎天下の中の野球観戦で、何か持参していった方が良いものとかありますか? 野球も甲子園も初心者なので、何でも結構です。詳しく教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 甲子園

    甲子園も今日は準決勝!おもしろいのはこれからですね。 ところで、テレビ中継で、バックネット裏中央にいつも“ボーダーシャツ”をきているおじさんがいるが 全試合に同じ場所観戦している。いったい何者?

  • なぜ中日にマジック1が点灯するの。同点の可能性があるのに。

    なぜ中日にマジック1が点灯するの。同点の可能性があるのに。 9月26日の時点で73勝59敗残り9試合の阪神にマジック8が点灯しました。 この時点での阪神マジックを計算させて下さい。 対象チームの中日は79勝61敗残り1試合です。阪神73勝59敗残り9試合との直接対決はありません。 中日が1勝すると80勝61敗勝率.567 阪神が9勝すると82勝59敗勝率.581(自力優勝の可能性あり)    8勝すると81勝60敗勝率.574(自力優勝の可能性あり)    7勝すると80勝61敗勝率.567(中日と同点) ということでマジック8=8勝です。 同じように今日の現状を考えると 中日のマジックの計算をさせて下さい。 対象チームの阪神は74勝61敗残り6試合です。中日79勝61敗残り1試合との直接対決はありません。 阪神が6勝すると80勝61敗勝率.567 中日が1勝すると80勝61敗勝率.567(阪神と同点) 阪神は今日負けても残り6試合を勝ち続けば中日と並べます。 阪神に点灯した時も同点になる7ではなく、8でした。 マジック1=1勝しても同点ですよ。なぜですか。 もし、同点になった時は、阪神と中日の直接対決で決めるのですか。

  • あすの決勝戦 入場券完売?

    駒澤VS早実 延長15回決着つかず、あす21日の 午後1時から再試合となりました。 観戦チケットですが、午前何時ごろから発売でしょうか? また、売り切れも予想されますが、何時ごろ完売になるで しょうか? 車で4時間掛けて観戦に行こうと思ってますが、初めての 観戦で現地でのチケット入手に不安が募ります。 『甲子園観戦、きょう行ってきました』という人や 『観戦やチケットのことならお任せ』などという人からの アンサー、またはアドバイスお願いします

  • 甲子園球場&スカイマークの土日の当日券

    4/14(土)甲子園(阪神×横浜)と、 4/15(日)スカイマーク(オリックス×ソフトバンク) の2試合を神戸に遊びに行くついでに見に行こうと思ってます。 ただ、当日神戸に着いてから会う友人の仕事の都合次第で観戦に行けるか どうかが決まるので、前売りチケットは買ってません。 ぴあのサイトで見ると、スカイマークの方は結構席が残ってるようなんですが、 土曜日の甲子園が微妙です。(今日の時点では△(お早めに)マークなのでまだ取れそうです。) 席はどこでも構わないのですが、前売り完売で当日券が出ない…って可能性はありますか? (高い席なら残ってるだろ~と甘く見てましたが、甲子園て料金設定が低いのですね!ビックリ!うらやましい!)

  • 【高校野球】今年の夏の甲子園は何処が優勝すると思いますか?

    全国の高校野球ファンに質問です。 今年の夏の甲子園の優勝校は何処だと思いますか? 贔屓目無しで、根拠や理由を添えて御回答下さい。 因みに、私は常葉菊川(静岡)と予想しています。

  • 高校野球の優勝チームも、甲子園の土を持って帰るのか?

    高校野球で負けたチームが甲子園の土を持って帰る風習?がありますが、 優勝したチームも持って帰るのでしょうか?どなたかご存じでしたら、 ご教示ください。

専門家に質問してみよう