• ベストアンサー

今年の甲子園どこが優勝?どのピッチャーがすごいと思いますか?

今年の甲子園どこが優勝?どのピッチャーがすごいと思いますか? ベスト8の中からすごいと思うピッチャー2人と 優勝しそうな高校1校選ぶならどれ選びますか?   理由もつけてくださるとうれしいです。 私は ピッチャーは (1)成田の中川投手 (2)興南の島袋投手です。 中川投手は迫力ありますよね、もし私がバッターなら迫力だけで負けそうです。 島袋投手はなんか押されてても余裕を感じます。 しかも今日なんて2日連続試合なのに2日ほぼ完投、尊敬します。 優勝しそうな高校 成田ですかね。 昨日の試合は粘るなあとおもいました。 みなさんの意見お願いします。

• niozu
  • お礼率11% (97/847)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

戦力的には、興南が頭ひとつ抜け出しているでしょう。 島袋投手が三連投になる準々決勝の二日目よりも、 一日目に興南の試合が組み込まれたのも、 日程的にも興南を後押ししています。 以下 投手を中心とした成田、東海大相模。 総合力の報徳学園、新潟明訓。 打力の九州学院と言ったところでしょうか。 夏の甲子園の残り5試合を予想してみました。 まず九州学院ー東海大相模戦ですが、 強打の九州学院が好投手、東海大相模の一二三投手を打ち崩せるかが鍵になると思います。 九州学院の打線が一二三投手を攻略できれば、 波に乗り、成田の中川投手も攻略できると思います。 逆に東海大相模が勝てば、 成田ー東海大相模戦となり、 一二三、中川の息詰まる投手戦が予想されます。 新潟明訓ー報徳学園戦は、総合力で戦う似たようなチームカラーですが、 わずかに自力の差で報徳学園有利と見ました。 この試合の勝者が準決勝で興南と当たるわけですが、 新潟明訓、報徳学園共に、興南を小粒にしたようなチームなので、 興南に分があるとみました。 興南に勝つチームがあるとすれば、九州学院だと思います。 その条件は乱打戦に持ち込むこと。 日程が詰まり、どのチームも連戦になります。 連戦になればピッチャーは消耗しますが、 打線に勢いのあるチームは、さらにその勢いは増していきます。 今大会の島袋投手は決して本調子とは言えず、 九州学院にも充分勝機があると思います。 そのためには九州学院にとって、明日の東海大相模戦は、 重要な試金石になると思います。

その他の回答 (1)

• 2954-1
回答No.2

こんにちは。以下に書き込んだ内容と同じようなので、こちらでも書き込みさせていただきます。 http://okwave.jp/qa/q6093964.html 優勝については、リンク先を参考にして頂きたいのですが、 投手は以下の2名です。 (1)聖光学院(福島)の2年生投手。 (2)報徳学園(兵庫)の1年生投手。 来年が楽しみです。 また、番外ですが、開星(島根)の2年生投手。 彼も来年みたいですね。 興南の投手はプロでも楽しみですね・・。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6093964.html