• ベストアンサー

興南高校の島袋投手が・・

興南高校の島袋投手が・・ 準々決勝が終わった時点で甲子園での通算奪三振が歴代3位になったとかテレビでいってました。 じゃあ1位と2位は誰の何個でしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とあるウェブサイトには島袋を上回る記録として下記が紹介されていました。 150 桑田真澄(PL学園) 113 柴田 勲(法政二) 113 石井 毅(箕島高) 以下余談 タレントの板東英二が甲子園の奪三振記録を持っていることをテレビで自慢しているのを見たことがありますが、上記の桑田が通算で5回、柴田と石井は各4回甲子園に出場してこれだけの奪三振数であることを考えると、徳島商の板東英二が記録した1大会の個人最多奪三振83は確かに驚異的だと思いました。

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

金属バット導入後の最多奪三振は桑田真澄(PL学園→巨人)の150で、島袋は2位です☆