• ベストアンサー

目の異常について教えてください。

目の異常について教えてください。 顔を洗ったときや、汗を拭くときなどタオルが目のあたりにいくと、左目だけ(グチュュぅ)と音がします。ここ一週間くらいは気をつけて目をしかめておくので音はしません。 暑いので、顔を拭く回数が多いのですが、時々忘れてさっと拭いてしまうとまた、(グシュゥゥ)と嫌な音がします。見えにくいとかかすむとかそういうことは一切ありません。ただ、音がするだけなのですが、原因は何でしょうか?ほっといても大丈夫でしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼圧関係なのか それとも眼を覆っている涙や油分の関係かわかりませんが 瞬きをすると音がする方もいるようで http://okwave.jp/qa/q711889.html いちど眼科で見てもらったほうがいいかもしれませんね

chibiroro2
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 いろんな方がいらっしゃるようですね。 拭いた時の音がとても嫌な音で、眼科に行ったほうがよいのかなと思っていました。 が、ほっておいても治るものならほおっておこうかなと思っていました。 一番近くの眼科はいつも混んでいて、一度行くと2時間近くかかってしまうので躊躇していましたが、 やっぱり一度行ったほうがよさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kagakusuki
回答No.2

眼窩や目蓋と、眼球との間の隙間に、空気が入り込んでいるだけなのかも知れませんが、それ以外にも何らかの病気である可能性もあるかも知れませんから、一度、眼科の病院に電話等で相談されては如何でしょうか。

chibiroro2
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 やはり、一度受診したほうがよいですね。 顔を強くごしごしするわけでもないのに。軽くふいているのに音がとても嫌な音です。 病院に行ってみます。 ありがとうございました。