• ベストアンサー

汗が目に

エアコン業者です。毎日大汗で従事しておりますが、目に汗が入ると、タオルで拭きますが、次第に目が曇ってきて、ヒリヒリ痛みます。(汗の塩分と汚れタオルが原因と思われます)帰宅後目薬をさすのですが、翌日は繰り返しになります。こまめに洗顔すれば良いのですが、時間的にも、なかなかできません。経験者で、何か妙案がありましたら教えて下さい。また、眼薬で良いものがありましたら教えて下さい。

noname#198172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

こんばんは、「私が貴方だとしたら」とゆう事で回答致しますが、宜敷いでしょうか? 然(そ)うですね、梅雨も早めに開けたみたいで,外仕事の方は大変だと思われます、御苦労様です。水分は常に補給致しましょう。今の御仕事始められて、何(ど)の位に成りますか? 今迄は何の様な工夫をされて居たのでしょう? 汗を掻くのは新陳代謝には好いとゆう物の、確かに次から次とゆう事に成れば、仕事に差し支えますよね? 洗顔は、仕事最中はむりですよね? 此処は矢張り、鉢巻レベルでは覚束(おぼつ)きませんので、厚手の大き目な綿製の [バンダナ] の様な物は如何(いかが)ですか? 又、[デイトナバンダナ] は如何ですか? (御自分で検索してみて下さい) 年齢が判りませんが、少々、派手目の方が好感が持たれて好いかも知れませんよ。但し、洗濯は毎日が常識、何本か持参して措いて常に交換して居る姿を目にすれば、其処(そこ)の住人なり、従業員も仕事内容を安心して見て居て貰えるのではないでしょうか ? 勿論、出来栄えを好くするのは当たり前ですが、人は意外と、其の仕事への一生懸命さを見て居るもんですよ。 目薬に就いては、個々人の体質、アレルギィ持ちとか在りますので、此処は矢張りドラッグでプロの意見を聞くしかないでしょうね。

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。何せ忙しくて。70才超自営エアコン業者です。おっしゃる通り、バンダナはgoodでした。貴重な情報有難うございました。