• 締切済み

レールコンセントの互換性

レールコンセントの互換性 職場にあるレールコンセントのレールにコンセントプラグを増設しようと思うのですが, Panasonic製のレールにTOSHIBA製のコンセントプラグを装着することはできるのでしょうか?他社製のものがきちんとはまってくれるかどうか心配です. 御回答のほうをよろしくお願いいたします.

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

[ライテングダクト]の名称で[JIS C8366(2006)]が規定されています。 この規格には、接続部の基本寸法が記載されていますので、購入された それぞれ機材がこの規格に準じていれば、互換性があると判断して良い と思います。 このためには機材の銘板や同封の説明書等にJISの番号等が記載されて いることを確認する必要があるでしょう。 また、記載が無ければ、双方のメーカに電話してJIS C8366(2006)に 準じて製作しているかを確認して下さい。