• 締切済み

入浴剤

ここに投稿してよいのかわかりませんが,教えてください。 入浴剤で入れるとお湯がゼリー状(寒天のようになる)になるものがあると聞いたのですが,メーカや製品名,またどこで帰るか知っている方よろしく。

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは~。 私もすっごく興味があるんですが、いかんせん、1回分1000円前後するお値段に、ちょっとためらっております(笑)。 私は近所のドラッグストアの棚でみつけたのですが、複数のメーカーから似たようなものが出ていて、お店によっては扱いのメーカーも違っていたようでした。 時期的には冬の時期メインになるような商品なので、今だと大きめなドラッグストアになければ、東急ハンズ、ロフトあたりが確実かなと思います。ローズマリーなんかのバラエティストアなんかにもありそうですけど。 ゼリータイプの入浴剤はかならず、「溶解剤(ゼリー状を普通のお湯に戻す薬品)」とセットになっているので、パッケージの後ろ見て、溶解剤がセットになっている1回分、1000円前後の商品なら間違いないと思います。

noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんにちは。 こんなサイトがあります。私もお風呂大好きで 入浴剤にも注目していたのですが、 ほかにもあったような。。。 ちょっと高いかなあ。。。 ↓

参考URL:
http://www.beauty-net.co.jp/4_ESTHEJELLY/
  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.1

「エステゼリー」でしょうか。ゼリー状入浴剤が流行ったときは他にも色々出ていたかと思いますが、これが一番定番のようです。 参考URLもご確認ください。

参考URL:
http://www.beauty-net.co.jp/4_ESTHEJELLY/

関連するQ&A

  • 入浴剤を入れていますか?

    お風呂のお湯に入浴剤は入れていますか?

  • ゼリー状になる入浴剤について

    ゼリー状になる入浴剤を自分で作りたいと思ってます。 成分表には「ポリアクリル酸Na」と有ったので 購入して実験してみましたが、糸を引くベタベタ状態になっただけで 買った商品のようにツブツブのゼリー状になりませんでした。 何を使えばツブツブ上状になるのこご存知の方がいらっしゃいましたら お教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 入浴

    以前温かいお湯と冷たい水を交互にかける入浴法を耳にして、またやり始めようとおもっているのですが、何の効果があるのかを忘れてしまいました。 どなたかご存知の方はいませんか?? 教えてください!!

  • 入浴中に寝てしまいます

    必ずと言っていいほど、入浴中に寝てしまいます。 熱めでもぬるめのお湯でも、さほど疲れていない 時もです。 そんな状態ですので、のぼせやすく、入浴しても だるくなってしまうのです。 以前「寝ている」状態ではなく、「気絶」している 状態と同じだと聞いたことがあります。 このままでは危険だと思いますので、寝ない方法が ありましたら教えてください。

  • 入浴剤でお風呂に入れるとゲル状になる

    お風呂に入れるとお湯がゲル状になる入浴剤があると聞きました。 ぜひとも使ってみたい!!ということで どなたか売っているお店や商品名・使った時の感想などを 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 入浴後、浴槽からお湯を抜くことについて

    質問です。 あくまで前提として、浴槽を洗うのは翌日の入浴前(浴槽にお湯をためる)ということでお答えください(つまり入浴後すぐには浴槽を洗わない)。 この場合、入浴後浴槽からお湯は抜いたほうがいいですか? 自分は、入浴後汚れたお湯をそのままにしておくとより浴槽が汚れるので抜いたほうがいいと思ってますが、家族は時間がたって浴槽が乾くと汚れがこびりつい区から抜かないほうがいい言ってます。 入力後すぐに浴槽を洗うのが一番だと思いますが、あくまで先に書いた前提条件で回答お願いします。

  • 入浴方法

    普通のお湯につかるのと入浴剤の入ったお湯につかるのではどちらが体にいいのですか

  • 入浴剤は風呂釜をいためますか?

    住宅メーカーおよびT京ガスのサービスマンから,「入浴剤は釜を傷めるので使わないように」と言われました.とくに白濁するタイプが良くないとも言われました.でも私は入浴剤が好きなんです.ちょっとショックです.炭酸ガスのでる某入浴剤には「本品には風呂釜をいためる硫黄成分は入っていません」と,安全宣言ともうけとれる記載があります.しかし,お風呂掃除をしていると,お湯の出口の金網をみると,けっこう色の付いたこびりつきがあります.落としてもしばらくするとまたついています.釜の内部はどうなっているか,想像してしまいます.ほんとうはどうなのでしょうか??

  • 二時間入浴は湯が冷めませんか?

    家で一時間以上入浴する方に質問です。本をよんだり、スマホをいじったり、、、 二時間など入浴していて湯が冷めませんか?また、湯の温度をどのように維持しているのですか? 家はボイラーでいれているだけなので、どんどんと湯がぬるくなってきます。10分も持ちません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ローション状になる入浴剤

    お湯がとろとろのローションのようになる入浴剤って使ったことのある方、どんな感じなのでしょうか。興味があります。 「エステヴェールバス」とか「エステぷるるん」とか他にも数種あるようですが、どれも入浴剤にしては値段が高いです。 お勧めの商品はありますか。