• ベストアンサー

特定疾患で公費の処方は?

特定疾患で公費の処方は? 膠原病のため申請中です。 公費のことが全く解りません。 申請日以降の診察代は償還払いだと言われましたので、 領収書は置いてあります。 では、院外処方代は償還払いしてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141065
noname#141065
回答No.1

私もある病気で特定疾患者です。申請は通り受給証をもらう事ができました。 詳しくはhttp://www.nanbyou.or.jp/top.htmlに載っていますよ。 トップの各疾患の解説で膠原病を検索できます。若しくは市の難病情報センター(保健福祉課)に問い合わせると教えてくれますよ。

natuki0328
質問者

お礼

サイトの紹介ありがとうございました。