• ベストアンサー

K-popのファンミで、

K-popのファンミで、 ペンのアーティストに対して 「〇〇 ノムノム チョアヘ」  ↑名前が入ります。 で通じますか。 また変じゃないでしょうか。 ご回答お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

○○大好き!って意味だから全然大丈夫。 でも実は... 文法的には間違いなんですね^^; ノムは度を越してってニュアンスなので本来否定的な言葉が続きます。 正しくはアジュチョアヘなんだけど 上記の”全然”と同じく市民権を得てますから一般的に使っても大丈夫です。

a-st1
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって、すみません… わざわざ補足的な事までありがとうございます。 本当に助かりました。 今度使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • K-POPガールズ

    K-POPガールズグループ “miss A ”には 4人のメンバーがいるのですが、 メンバーの名前を知っている方いましたら 回答をお願いいたします。

  • K-POPに詳しい方お願いします。

    昔、聞いたK-POPが気になっているので曲名やアーティストをご存じでしたら教えてください。 覚えているのは 男性が歌っている(たぶんグループだと思います) ラップ系でノリのいい曲です サビの部分はひたすらHOTと繰り返しています。 聞いたのは1年ほど前なのでそこそこ最近の曲だと思います。 K-POPに詳しい方、この曲かも?というのがあれば教えて頂きたいです。

  • K-POPの魅力は?

    最近、K-POPの人気は邦人アーティストを凌ぐ勢いもありますが、 私にはその魅力が分かりません。 どうか、ご親切な方、熱くその魅力を語っていただけないでしょうか? また、私と同じように魅力を感じれない方も合わせてご意見いただけないでしょうか?

  • ☆★K-POP★☆

    K-POPの着メロを探しているのですがいいサイトはないでしょうかぁ??ケータイはauです。なるべく無料サイトで和音数もいいとなお嬉しいです><それとK-POPのCDが安いサイトはありませんか?教えてくださいお願いしますm(_ _)m

  • k pop の真実は

    ラジオ、TVでもk popが流れたりするのは当たり前になりましたね。 僕はk popファンという程ではありませんが、チープながらもシンプル、キャッチーさがあるのは 確かだと思います。が・・・ ちょっと宣伝の仕方が暑苦しすぎやしませんか。デビュー時からいきなり「大人気」とか「2万人突破」 だとか。後、興奮気味に喜んでいるおばさま、女性ファンへのインタビューとか(サクラかなと勘ぐってしまいます)。 木村太郎氏の「韓流とメディアの情報操作」に関する言及や、イギリスのBBC考察も気になります。 穏やかな日韓相互交流は必要だと思いはしますが・・・ 1・大資本は日本人のアーティストを軽視しようとし過ぎているか?  2・k popは全体的に人気を水増ししがちなシステムなのか?  だれかおしえてください。

  • K-POP 最高のバラード曲&アーティストを探しています。

    K-POP 最高のバラード曲&アーティストを探しています。 韓国のバラード、最高ですよね!!何より、歌がうまい! でも、誰がいいのか解らず、K-POPのランキングとかを見たのですが、やはり、 「今、人気のアーティスト」が出てきて、私が求めているような声と曲のいいアーティストは 出てきませんでした。 今、流行っている曲じゃなくてもいいので、Korean Balladsならコレでしょ!っていう アーティストと曲名を教えてください。

  • K-popアーティスト

    K-popアーティストを目指していて専門学校に通おうと思っているものです。 日本工学院専門学校、TSM、東京DAの3校で迷っているのですが、なかなか情報が出てこなくて焦っています。 (ちなみにダンスもヴォーカルを学びたいです) 情報を持っている方、ぜひ教えてください!

  • J-POP、K-POPの特徴

    よく「K-POPらしい曲だね」とか言うのを聞くんですが、J-POPとK-POPの違い(特徴)ってなんですか? J-POPにもいろいろあってK-POPにもいろいろあって、別に大きく変わっているところは無いと思うんですが・・・。

  • K-POPよりJ-POP?

    K-POPよりJ-POP テレビなどメディアでは 何故かK-POPばかりを 意図的に取り上げている気がしますが 韓国人アイドルより 日本のアイドルや 歌手を もっと頑張れと応援したくなるのですが 皆さんは どうですか?

  • K-POPの応援(スマホアプリ)について。

    K-POPのライブなどでよく見る、アーティストの名前などをスマホで電光掲示板のように表示させるアプリは、どう検索したら入手できますか。 いろいろなキーワードで検索してみましたが、なかなか見つかりません。 韓国語で検索しないと見つからないのでしょうか・・・ 何か小さな情報でも、ご存じの方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 購入から問題なく使用できていたLDR-PMJ8U2Lが突然認識されなくなりました。
  • Macのシステムレポートでは接続を確認できているが、アクセス表示ランプが消灯し、ディスクの読み込みができません。
  • USBを差し替えても同様の現象が発生し、アクセスランプが点灯した後にすぐに消灯します。
回答を見る