• ベストアンサー

K-POPの応援(スマホアプリ)について。

K-POPのライブなどでよく見る、アーティストの名前などをスマホで電光掲示板のように表示させるアプリは、どう検索したら入手できますか。 いろいろなキーワードで検索してみましたが、なかなか見つかりません。 韓国語で検索しないと見つからないのでしょうか・・・ 何か小さな情報でも、ご存じの方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimiate
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

お使いのスマートフォンがAndroidでしたら、 お薦めできるアプリがありますよ。 『Mini-LED scroller(Free)』 https://market.android.com/details?id=blueapps.led2.choks.android.eng ハングルはもちろん、日本語での電光掲示板表示が可能です。 フォントカラーの変更、スクロールやFlash(点滅)表示など、 色々と機能が付いているのでお薦めだと思います。 是非、使ってみてくださいね。

meriwo
質問者

お礼

  mimiateさん。 とても使いやすいアプリで助かりました。 あまり機能が多いと使いこなせない気がしていたので。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • K-POPはJ-POP扱いでいいのでは?

    今日テレビで歌ってたので下に表示されてる歌詞を見ながら聴いてたんですが、韓国語では歌ってませんよね? 俺みたいに普段聞かない人やラジオをBGMにして何かしてる人(聞き流してる人)にブラインドテスト受けさせて 「この中に一組だけK-POPが混ざってます。どれだと思いますか?」と聞いても分からないのでは? 韓国内で売られているCDを輸入してるだけなら韓国語メインで歌っていると思うのでK-POPでいいと思いますが 日本国内で売られているものはJ-POP扱いでいいんじゃないかと。本人たちは「韓国人なのでK-POPだ」と 言うでしょうけど韓国語では歌わずに日本語+英語の歌詞で歌ってるのにそう言われてもなぁと思います。

  • 僕はk-popが大好きです。

    僕はk-popが大好きです。 誰でも考えたことがあるとおもいますが、韓国の歌手と知り合う、または出会うにはどうすればいいとおもいますか? 知恵をお貸しください。 p・s 僕は韓国語が一般会話並みに話せます。

  • K-POP カラオケについて><

    日本のカラオケ店では、K-POPの韓国語ver(韓国の歌詞)が歌えますか?

  • 韓国の曲を"k-pop"といいますよね?

    韓国の曲を"k-pop"といいますよね? では、元は韓国の曲を日本語版にして発売している(KARAのMisterとか)曲もk-popなのですか? よろしくおねがいします^^

  • 伝統音楽とK-POPについて

    K-POP&韓国に興味があるのですが、 わからないことだらけなので質問させてください。 韓国現地の音楽ランキングを観ると、 上位はほとんど踊れるアーティストですよね。 (トップ10の7割8割…) バンドは少ないけど、好きな人は好きだと思いますし、 バラードも韓国では人気な方だと思うのですが… やはりK-POPと言われる音楽を見てみると ダンスナンバーが多く、PVでも踊っているアーティストが目立ちます。 今韓国では「踊れる方が売れる」のでしょうか? ただの流行ですか? 私の勝手な予想だと、 韓国伝統音楽で太鼓を使ったリズム重視の音楽が多いので、 そういう所から代々影響を受けてきているのかな、 そういうお国柄なのかな、 と思っているのですが、 実際はどうなんでしょう? あと、K-POPにHIPHOPやR&Bが多いのは何故ですか? どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

  • K-popのファンミで、

    K-popのファンミで、 ペンのアーティストに対して 「〇〇 ノムノム チョアヘ」  ↑名前が入ります。 で通じますか。 また変じゃないでしょうか。 ご回答お願いします…

  • K-POPファンの集まる、初心者向けのサイトを探してます。

    K-POPが好きなのですが周りに同じ趣味の人がいないので、 ネットを通じて情報交換したいです。 でも実際いくつも検索しても、私よりずっとファン度が高く、 数多くのアーティストを知っている人たちばかりで、 知らない歌手の名前ばかり飛び交っていて入り込めません。 初心者でもなじめるような、 (例えばBoAや東方神起など日本でも活動するような) アーティストの話題でもついて行けるページをご存知の方、 教えてください。

  • K-POP 最高のバラード曲&アーティストを探しています。

    K-POP 最高のバラード曲&アーティストを探しています。 韓国のバラード、最高ですよね!!何より、歌がうまい! でも、誰がいいのか解らず、K-POPのランキングとかを見たのですが、やはり、 「今、人気のアーティスト」が出てきて、私が求めているような声と曲のいいアーティストは 出てきませんでした。 今、流行っている曲じゃなくてもいいので、Korean Balladsならコレでしょ!っていう アーティストと曲名を教えてください。

  • 最近、K-POP(韓国の音楽)にとても興味があるのですが、

    最近、K-POP(韓国の音楽)にとても興味があるのですが、 ダンスミュージックなどが多いかな?という印象です。 私は日本のアーティストでは、CHARAが大好き なんですが、韓国にCHARAのような雰囲気、曲調の アーティストっていますか? また、おススメのアーティストなども教えて頂きたいです♪

  • K-popアーティスト

    K-popアーティストを目指していて専門学校に通おうと思っているものです。 日本工学院専門学校、TSM、東京DAの3校で迷っているのですが、なかなか情報が出てこなくて焦っています。 (ちなみにダンスもヴォーカルを学びたいです) 情報を持っている方、ぜひ教えてください!