• 締切済み

K-POPファンの集まる、初心者向けのサイトを探してます。

K-POPが好きなのですが周りに同じ趣味の人がいないので、 ネットを通じて情報交換したいです。 でも実際いくつも検索しても、私よりずっとファン度が高く、 数多くのアーティストを知っている人たちばかりで、 知らない歌手の名前ばかり飛び交っていて入り込めません。 初心者でもなじめるような、 (例えばBoAや東方神起など日本でも活動するような) アーティストの話題でもついて行けるページをご存知の方、 教えてください。

noname#92947

みんなの回答

• whitecom
回答No.1

直接の回答ではありませんが、もしmixiなどをやっていたらK-POPのコミュニティを探してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。 安全な範囲で、韓国の音楽事情に詳しい人を ネットで探してみます。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 すみませんが、mixiにはちょっと抵抗があるんです。 妹がmixiを使っていますが、 一時期ヘンタイなおっさんに引っかかってしまって、 いろいろ怖い思いをしたそうです。 リアルタイムで通信するより、掲示板に書き残すようなサイトなら、 後でまた読めるし、と考えているのですが…。