• 締切済み

K-POPファンの集まる、初心者向けのサイトを探してます。

K-POPが好きなのですが周りに同じ趣味の人がいないので、 ネットを通じて情報交換したいです。 でも実際いくつも検索しても、私よりずっとファン度が高く、 数多くのアーティストを知っている人たちばかりで、 知らない歌手の名前ばかり飛び交っていて入り込めません。 初心者でもなじめるような、 (例えばBoAや東方神起など日本でも活動するような) アーティストの話題でもついて行けるページをご存知の方、 教えてください。

noname#92947
noname#92947

みんなの回答

  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.1

直接の回答ではありませんが、もしmixiなどをやっていたらK-POPのコミュニティを探してみてはいかがでしょうか。

noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 安全な範囲で、韓国の音楽事情に詳しい人を ネットで探してみます。

noname#92947
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 すみませんが、mixiにはちょっと抵抗があるんです。 妹がmixiを使っていますが、 一時期ヘンタイなおっさんに引っかかってしまって、 いろいろ怖い思いをしたそうです。 リアルタイムで通信するより、掲示板に書き残すようなサイトなら、 後でまた読めるし、と考えているのですが…。

関連するQ&A

  • K-POP歌手は海外では何語で歌ってる?

    k-popの歌手って日本だとほぼ日本語で歌ってますよね?東方神起も少女時代も でもk-popって今世界中に進出してるわけじゃないですか 彼らは海外では一体何語で歌ってるんでしょうか? タイならタイ語で、フランスならフランス語で歌ってるんでしょうか?

  • K-POP好きの韓国旅行。 おすすめスポット教えて!

    人生初の海外旅行、韓国へ5月に行きます。 K-POP(特に東方神起、SUPER JUNIOR、SHINee…SME系)が 好きで、このアーティストにちなんだ場所に行きたいと思っています。 同じK-POPが好きで、実際にそのスポットに行って ”ココおすすめっ!”っていうところがある方、ぜひ教えてください!

  • 東方神起好きの友達の影響で最近K-POPを聴き始め、元々HIP-HOP

    東方神起好きの友達の影響で最近K-POPを聴き始め、元々HIP-HOPが好きだったのでBIGBANGのファンになりました。 ファン歴が浅いのでK-POPの知識がまだまだ乏しいのですが、BIGBANGペンなどと言うときの「ペン」の意味がわかりません。 単にファンというような意味なのでしょうか? 教えてください!

  • BoAの韓国のファンクラブ

    質問です☆.° BoAの韓国のファンクラブは「Jumping BoA」ですが、 それ以外にもファンクラブってあるんですか? 東方神起を例にあげますと、韓国の公式ファンクラブが「Cassiopeia」ですが、 その他にもファンが非公式のファンクラブを立ち上げてるそうです。 例えば、ジュンスなら「XIAHSOUL」など。 ユチョンなら「MICKYHOUSE」などなんですが。 BoAにもそう言った非公式のファンクラブってありますか?? 東方神起を知らない方、すみません。

  • オススメのK-POP

    オススメのK-POPを教えて下さい! 曲調が素敵なもの、歌詞が素敵なものが知りたいです。 私はSUPER JUNIORのノラゴ、WHY I LIKE YOUや超新星のノヌン オディエ、2PMのagain&againが好きです。 またバラードでは冬ソナの「最初から今まで」や東方神起のジェジュンがJYJライブで歌った曲のように穏やかでありながら少し悲しい曲調が好きです。 アーティストの年齢や性別はこだわりませんので、オススメありましたら教えて下さい!

  • コンビニのイメージキャラクターはK-POPばかり

    なぜコンビニ各社は最近こぞってK-POPの歌手をイメージキャラクターにするのでしょうか? 同時期に数社でやっているので、何かあるのかなと思ってしまいます。 私の周りではですが、あまり好きな人とかファンもいないのだけど。やたらにマスコミが取り上げているようにも見えます。 K-POP歌手が嫌いというわけでもないのですが、震災があって大変な時期だからこそ日本らしさのあるキャンペーン等のほうがいい気がして。

  • “K-popスターの生活支援ファンド”ないですか?

     最近、K-popのアーティストに夢中になっています。Karaや少女時代、Bigbang、2pmそして少し古いですが東方神起など・・・。  でも、彼ら、彼女らの所属事務所とのギャラや労働条件などに関する契約トラブルが問題になっているようです。東方神起は所属事務所とのあまりにも厳しいCDの売上ノルマなどの契約の問題などで分裂してしまいました。そして、今はKaraがやはり、所属事務所とのギャラの問題で解散の危機が迫っています。彼ら、彼女らは大変ハードな歌やダンスや日本語のレッスンを経てここまで日本で人気がでているのに、金銭面などの生活苦でこれからの可能性の芽を早々と摘んでしまうのはあまりにも可哀想です。真実は定かではありませんが、育て上げた所属事務所側からすればデビューまでに多額の費用を費やしてきたからデビューしてからもその費用を回収するまでは、しばらくは薄給で働かせざるをえない事情があると聞きました。  そこでふと思ったのですが、所属事務所がそのデビューまでの費用を完全に回収して、彼らアーティストが納得するギャラがもらえるようになるまで、「ファンがアーティストの生活支援をするファンド」みたいなものがあったらいいのではないかと思いました。  例えば、東方神起の分裂の時、メンバーの一人が「所属事務所側がCDの売上が50万枚以上ではないと充分なギャラが支払えない」と言った覚えがあります。そのメンバーの一人の言い分にはもう一つ「現在は、ネット上の不正音楽ダウンロードのためにいくら頑張ってもCDの売上があがらない!」のようなことを述べていた覚えがあります。  そこで、ファンがネット上で音楽をダウンロードして購入するのではなく、『CDを買った時のみ(マキシシングルなら1口、アルバムなら3口・・・といった具合に)ファンドがついでに買える』ような仕組みにして、後にそのアーティストが売れて生活が潤ってきたら、ファンドに利息を添えて償還するようなシステムのファンドを取り扱っている証券会社ありませんか?  そうすればアーティスト側も充分に音楽活動がし易いし、ファンもただ、「浪費」としてお金をついやすのではなく、“投資”という形で好きなアーティストを支援できるとおもうのですが。  音楽業界およびファンド自体あまり詳しくないので、どうかそのあたりの事情に詳しい方アドバイスをお願いいたします。

  • 東方神起のファンになって

    こんにちはです。 1月28日のMステを見て、東方神起にハマりました! ユノもチャンミンも、どちらもかっこ良くて大好きなんですが、 自分は特にチャンミンにハマりました(・ω・´) ☆東方心起のファンの方のブログとか拝見させて いただいて、「チャミベン」とか「ユノベン」みたいに、よく 書いてあるんですが、ベンって、どういう意味でしょう(-ω-;;) ほんと…最近好きになったので知識浅くてスミマセン…。 そして、私は今高校2年で、もうすぐ3年になるんですが、同い年、もしくは 近い歳で東方神起が好きな方ってどれ位居ますか…? 悲しいことに私の周りにはあまり居なくて…。 でも、きっと沢山いらっしゃいますよね!東方神起はオール年代に好かれる歌手 だと思いますし(^0^) 長文失礼しました!

  • 韓流、K-POPファンが交流するサイトは?

    韓流、K-POPファンの方が、情報交換のためによく利用するサイトはどこでしょうか。 Twitter等のSNSか、韓流スターやグループ個別のファン掲示板みたいなところがあるのでしょうか。 具体的には、キム・ヒョンジュンさんについて知りたいです! 韓流系のニュースサイトとかではなく、ファン同士が交流できるようなところがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • お土産について

    私はK-POPが好きです。 先日、バイト先の事務員さんもK-POPが好き ということを知り、意気投合しました。 そして、明日東方神起のLIVEに行くと話をしました。 するとグッズを買って来てほしい! と言われました。 お姉さんも東方神起のファンらしく 帰って聞いてからメールするね! とアドレスを交換して別れました。 ですが、荷物になるので‥ と気遣ってくださり、何もいらないと言われました。 そこでなのですが‥ 1つぐらいお土産としてグッズを買って帰るべきでしょうか? もしくは、新大久保にも行くので 東方神起には関係なく、東京土産を 買って帰るのもいいのかな?と思います。 東方神起グッズの場合は、 ・携帯ストラップ \1500 ・ブレスレッド \500 ・ボールペン \300 が無難かな‥と思います。(金額は除いて) ボールペンは会場限定品で人気らしく、 買えるかどうかわからないと友人に言われました。 こういう状況の場合、みなさんだとどうするか ご意見お願い致します。