• 締切済み

BoAの韓国のファンクラブ

質問です☆.° BoAの韓国のファンクラブは「Jumping BoA」ですが、 それ以外にもファンクラブってあるんですか? 東方神起を例にあげますと、韓国の公式ファンクラブが「Cassiopeia」ですが、 その他にもファンが非公式のファンクラブを立ち上げてるそうです。 例えば、ジュンスなら「XIAHSOUL」など。 ユチョンなら「MICKYHOUSE」などなんですが。 BoAにもそう言った非公式のファンクラブってありますか?? 東方神起を知らない方、すみません。

みんなの回答

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

こんばんは。 BoAにも非公式のファンクラブ(ファンコミュニティ)は大小取り混ぜて、 数多くあります。↓naverの検索結果ですが・・・名称が多過ぎて。 http://search.naver.com/search.naver?where=people_fan&query=BoA&start=1&sm=tab_pge これは文化の違い?と思うのですが、、、 私が応援しているアーチストも、公式以外にも幾つかあって でも、「古くから自分を応援しているのはひとつだから」と デビュー当時からのファンクラブだけを、「公式」としています。 日本だと、アーチストの所属事務所が管理しているのでしょうが 韓国だと、まず応援したい人達がnetのカフェにてFCサイトを立ち上げ、 同士を募り、自分達で管理して、やがて事務所に認めて貰って公式へ、となる ようです。後から幾つも出てくるのは、自己主張の強いお国柄だから?でしょうか 中々ひとつには収まりきれないようです。 このような事情からか、公演の時のFC優先席もそんなには多く無く、毎回 netにてすごい争奪戦が繰り広げられています。一度だけFCを通さずにフリーで 取らざるを得なくなり、現地の友達3人掛かりで取って貰ったことがありました。 さすがに座席を選べるほどの収穫となりましたが、何秒か遅れただけで、 あっという間に後方へ~!というのもありました。 韓国の方々はどんなCDを出してもファンという事でもなく(勿論根強いFANも いますが)アルバム毎の俄かFANも多く、公演の度に「初めて」という方々が います。デビュー当時からのメドレーとかいうと、静まり返ってしまうエリアも あったりしてますね(笑) 以上余計なことばかりでしたが、参考になればと。。

alice_9
質問者

お礼

文化の違いって面白いですね。 回答ありがとうございます! 詳しい説明役に立ちました。

関連するQ&A

  • 東方神起のメンバーランキング

    どうもこんにちは。 私は東方神起が大好きで中でもジェジュンのファンなんですけど 東方神起のメンバーランキングってどんな感じが知ってる方はいますか? 私はずっとジェジュンが1位だと思っていたんですけど この間友達から聞いたら 1位 ジュンス 2位 ユンホ 3位 ユチョン 4位 ジェジュン 5位 チャンミン と聞いたのですが チョット信じがたいのですが・・・w 知っている方がいたら教えてください!

  • EXILEと東方神起で歌がうまいのは誰だ?

    私は19~20歳の時に東方神起(5人体制)に目覚めました。特に東方神起の歌唱力は日本でもトップクラスだと思っています。素人の私の見解を述べさせていただきます。歌唱力で言うと東方神起のジュンスがEXILEのATSUSHIより少し上で東方神起の他の四人はATSUSHIよりは下かあるいはジェジュンがATSUSHIと同じくらいなのではないかと私は思います。そしてTAKAHIROはユンホより上で他の四人より下だと思います。 ジュンス ATSUSHI ジェジュン ユチョン チャンミン TAKAHIRO ユンホ の順番です。皆さんはどうお考えですか。また、EXILE以外の歌手で東方神起の5人と比べて位置関係はどうだというのがあったら聞かせてください。

  • 東方神起のニックネーム。

    東方神起のニックネームで、チャンミン、ジェジュンは意味がわかるのですが、(かろうじてユチョンも) ユノの「ユノ(U-Know)」、 ジュンスの「シア」には どういった意味が込められてるのでしょうか? 最近ファンになったので、分かりません。 どなたかわかる方お願いします。

  • 東方神起の愛称

    久しぶりの質問なのに…素朴な疑問です。 東方神起の中には、例えばユンホ&ジェジュンはユンジェ ユチョン&ジュンスはユスなど、ファンの中では愛称がありますが チャンミン&ユチョンはどんな愛称になるんでしょうか? このカップルだけ愛称がない気がしたんですが…。 ご存知の方は教えてくださいm(_ _)m

  • 東方神起ファンクラブとコンサートチケットについて

    ご質問なのですが、 東方神起のコンサートチケットを入手するために、 ファンクラブ入会を検討しています。 今までファンクラブというものに入ったことがなく、 また入ったとしてもコンサートチケットをとれなかったら意味がないなぁと思って悩み中です。 そこで、ファンクラブに入っている方(東方神起でなくても)、 アドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東方神起さんのメンバーの名前

    私は東方神起さんのファンで、特にヒーローペンなのですが、ところで メンバー5人の下の名前って、韓国ではどれくらい使われているのですか? 前にYouTubeで見た動画には、「ユチョン」という名前は珍しいそうだとありました。 韓国語にはまだ疎くて、全く分からないので メンバー1人だけでも教えてくださるとうれしいです(特に、ジェジュンさん!!)

  • 韓国嫌いですか?

    今、竹島問題なので韓国が嫌いな人が増えていると聞いています。 けど、私は韓国が大好きでk-popも大好きです。 東方神起のファンクラブにも入っています。 皆さんは、韓国をどう思ってますか? 教えてください

  • 東方神起の彼女??

    友達に頼まれた質問です。 昨日MUSIC JAPANに東方神起がでていたんですが、 ユノとジェジュンの左手薬指に指輪がありました。 私は、「ジュンス、ユチョンに彼女がいる」 と韓国のともだちから聞いていたのですが そんな感じの噂を聞かれたかたはいますか? もしそれが本当なら、 去年の韓国の音楽番組でチャンミンも薬指に指輪があったんで・・・ まとめると、「東方神起にはみんな彼女がいる」 ということですよね!? もちろんみんなモテるから、 本気になればいつでも彼女はできると思うんですが、 ユノとかは、前に「彼女はしばらくいらない・・」 っていってたのでビックリです(泣 以上が質問です。 長々しくなって申し訳ありません。 読んでいただきありがとうございました。 彼らはアーティストだから 恋とかも、作曲活動とか表現力の肥やしになると思うので 端からみたら賛成なんですけどね。 まぁ、ファンには・・・嫌ですよね(笑

  • 東方神起の本人のブログを教えて下さい

    東方神起の大ファンです(*^^*) メンバーが書いてるブログがあると聞いたのですが、どこで見れますか ? 特に、ジュンスペンなので、ジュンスのが知りたいですけど、他のメンバーのでも構いません。 どなたか教えて下さい!

  • 東方神起 日本ファンクラブの会員数を教えてください。特に一番人気がある

    東方神起 日本ファンクラブの会員数を教えてください。特に一番人気がある人は誰ですか? 東方神起が東京ドームとかでコンサートすると満員になっちゃうんでしょうか?すみません。急に好きになりまして・・・。教えてください!!!!!!

専門家に質問してみよう