• 締切済み

最近、K-POP(韓国の音楽)にとても興味があるのですが、

最近、K-POP(韓国の音楽)にとても興味があるのですが、 ダンスミュージックなどが多いかな?という印象です。 私は日本のアーティストでは、CHARAが大好き なんですが、韓国にCHARAのような雰囲気、曲調の アーティストっていますか? また、おススメのアーティストなども教えて頂きたいです♪

• cha08
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• junjoe
回答No.2

ソロで活躍している「IU(アイユー)」という歌手の歌はいかがでしょうか。 このブログに彼女の歌全曲の日本語訳とルビが振ってありますので、 ご覧ください。

参考URL:
http://ameblo.jp/junjoetaguchi/entry-10786428935.html#main
  • pu2pu2
回答No.1

ダンスミュージック系が好きなら《コヨーテ》なんかお勧めです。 ただ、単に私が好きと言うだけの理由ですが‥。 後、ダンス系とは全く違いますが《GIFT》なんかは曲調が日本人向けです。 リュ・シウォンの曲等も書いている男性ディオです。 (一人は日本人だったかな?) 私も結構K-POP好きでダウンロードも沢山していますが、あんまり当たり外れが無くて、全曲素直に聴けるのは先程の《コヨーテ》だけかも‥一曲だけならいいと言うのは沢山有りますが。

cha08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく≪コヨーテ≫さん、ツベで聴いてきました。 最初にみつけたNonsenseという曲は 聴いた事があったので嬉しかったです^^