• ベストアンサー

K-POPにハマるのは在日韓国人だけ?

私は日本人ですが、 仕事の事情でK-POPと関わりがあるので、 何となく聴く様になりました。 結果、代表的ユニット及び代表曲は毎日繰り返し聴き流すのが習慣化しました。 ジャニーズは明るい曲調で踊りまくる、 だから騒々しくてウザい。 これに対しK-POPは比較的切ない曲調で、 単純な日本語だから、 仕事疲れが癒される。 疲れた中年男性を癒やすK-POP。 日本語版に癒される人達をレッツリストアップ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性グループに関して言えば、 コンサートに来ているお客さんを見ると、 中年以上のおばさま方が多いです。若い人は正直、少ない。 少しおぼつかない日本語での丁寧な話しぶり、優しい態度、貴公子面の青年たちにハマってしまうのでしょう。 音楽性で言えば、ダンスミュージック以外に意外とバラード系も多いですし聴きやすいのでしょう。

yastraight888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ライブに行かないオタクはどうでしょうねー(≧∇≦)

関連するQ&A

  • 韓国の曲を"k-pop"といいますよね?

    韓国の曲を"k-pop"といいますよね? では、元は韓国の曲を日本語版にして発売している(KARAのMisterとか)曲もk-popなのですか? よろしくおねがいします^^

  • k-popって結構イイと思うのですが。

    先日、k-pop好きの従妹の家で、スペースシャワーテレビのk-pop特集(男性グループ)なるものをたまたま観たのですが、これが意外と良かったです。 元々、韓 国には歴史認識問題や領土問題など、イヤーなイメージがあってあまり好きでない上に、韓流のゴリ押し感にも抵抗があり、最初は「k-pop?フーン。」と斜に構えて観ていたのですが、 まずイケメン(整形かもですが。)。 スタイリッシュ。(おしゃれ!) 背が高い。 ダンスも上手い。 歌も上手い。 日本に無い感じでカッコよかったです。 日本の男性グループと言えばジャニーズが牛耳っており、有ってEXILE系?か、avex系くらいしかないし、 良く言えば親しみやすい感じ、悪く言えば少し野暮ったい感じのグループばかり。 (でも、悪いって意味じゃないです。嵐とかテレビで見るし、好きですよ。) 日本にも、k-popみたいなカッコいいグループが居たら受けるのに。と思いました。 理由はわかりませんが、わざとそう言う売り方をしてるんでしょうか? 日本の芸能界って閉鎖的なんでしょうかね…。 ゴリ押しのk-popはやはりどうしても好きになれませんが (まあ、最近ゴリ押し感も薄くなってきましたが) 少なくともイメージは変わりました。偏見っていけませんね。 私と同じような考えの方いらっしゃいますか?

  • K-POP

    いろんなところでK-POPが叩かれていますが、そんなに悪いんでしょうか? 歴史勉強してから言えとかよく書いてありますが、日本が韓国にしてきたことは本当に酷いですし、今貶し合っているのもお互い様だと思います。 日本が違うというわけではないですが、実際韓国のグループは歌にしろダンスにしろ実力があります。(アイドルを比較してます) ↑求めるアイドルの違いもあると思いますが たしかにゴリ推しはされてますが、彼らのせいではないし、批判を見ていて悲しくなります。 ちなみに私は在日じゃないし、K-POP(SNSD,SJ)大好きで、ジャニーズの関ジャニ∞のファンでもあります。 あと、マツコが日本が嫌なら出てけ的なこと言ってましたが、やっぱ韓国人って半日の人が多いんでしょうか? 批判とか見てると、私の好きなK-POPグループも実は日本が嫌いなのかな…と悲しくなります。 自分の好きな人達を疑う?私も私ですが、そうゆうの見てよく分からなくなってしまいました。 なんかぐだぐだだけど(笑)皆さんの意見が聞きたいです。

  • K-POPはJ-POP扱いでいいのでは?

    今日テレビで歌ってたので下に表示されてる歌詞を見ながら聴いてたんですが、韓国語では歌ってませんよね? 俺みたいに普段聞かない人やラジオをBGMにして何かしてる人(聞き流してる人)にブラインドテスト受けさせて 「この中に一組だけK-POPが混ざってます。どれだと思いますか?」と聞いても分からないのでは? 韓国内で売られているCDを輸入してるだけなら韓国語メインで歌っていると思うのでK-POPでいいと思いますが 日本国内で売られているものはJ-POP扱いでいいんじゃないかと。本人たちは「韓国人なのでK-POPだ」と 言うでしょうけど韓国語では歌わずに日本語+英語の歌詞で歌ってるのにそう言われてもなぁと思います。

  • 最近、K-POP(韓国の音楽)にとても興味があるのですが、

    最近、K-POP(韓国の音楽)にとても興味があるのですが、 ダンスミュージックなどが多いかな?という印象です。 私は日本のアーティストでは、CHARAが大好き なんですが、韓国にCHARAのような雰囲気、曲調の アーティストっていますか? また、おススメのアーティストなども教えて頂きたいです♪

  • K-POP カラオケについて><

    日本のカラオケ店では、K-POPの韓国語ver(韓国の歌詞)が歌えますか?

  • K-POPを批判する

    自分はK-POPが好きです。 このまえ友達に「KーPOPってみんな同じ顔」って言われました。 だから友達に「一人ひとり顔違うのわからない?」って言ったら 「そんなじっくり見ないから」って言ってきました。 だから「じっくり見なくても普通にわかると思うけど?」って言ってその場は一応それで終わりました。 それから何週間後かくらいに同じ友達が 「KARAって日本語へたくそだよね」って言ってきました。 だから「だって小さいころから日本語習ってきたわけじゃないからね。でも、俺は普通にうまいと思うよ」って言ったら 「わたしたちはからでーす」って明らかにバカにした言い方で言ってきました。 このほかにもK-POPとか韓国の話になるといちいち、つっかかってきます。 その友達はどうしてそんなにつっかかってくるのか訳がわかりません。 人それぞれ何を好きになろうと自由ですよね。 自分の好きな歌手に限らず自分の好きなものが批判されると嫌だってことぐらい 高校生になればわかるはずです。 本当に腹がたちます。 質問なんですが、こういう友達がつっかかってきたときどうすればいいんですか? 無視するのが一番なんですか? 対処法みたいなの教えていただきたいです。

  • k-pop AKB48 ジャニーズ

    ゴリ押しされているという『K-POP』を実際に好きになってしまった人たちの理由として 『AKB48』『ジャニーズ』のようなアイドルが 日本のテレビ・雑誌などのアイドル枠のほとんどを独占していることを快く思っていない ということが理由のひとつに挙げられる。 この考えは正しいのでしょうか。

  • K-POP歌手は海外では何語で歌ってる?

    k-popの歌手って日本だとほぼ日本語で歌ってますよね?東方神起も少女時代も でもk-popって今世界中に進出してるわけじゃないですか 彼らは海外では一体何語で歌ってるんでしょうか? タイならタイ語で、フランスならフランス語で歌ってるんでしょうか?

  • K-POPファンってダンス系の音楽に無知?

    K-POPファンって音楽やダンスを余りわかってない人が多くないですか?K-POPが好きなのは別にいいと思います。ただ、ファンを見ていると矛盾を多く感じることがあります。 まず、一番思うことは 彼女たちは・・ (1) 聴いている音楽に一貫性がない K-POPとかぶるのは、日本だとw-indsや三浦大知、ダパンプ、 SPEEDなどのヴィジョン系であり、ジャニーズやAKBではありません。 でもヴィジョン系を聴いているファンが全くといっていいほどいない。 ただジャニーズやAKBの掛け持ちはめちゃ多いです。 洋楽ダンスも皆無であり、ダンス系の音楽に貪欲さを感じません。 またKPOPでもアイドルばかり聴いています。 ただ、単に国をまたがってアイドルが大好きなだけじゃないか? と疑っているのですが 皆さんはどう思われますか?