• ベストアンサー

韓国の曲を"k-pop"といいますよね?

韓国の曲を"k-pop"といいますよね? では、元は韓国の曲を日本語版にして発売している(KARAのMisterとか)曲もk-popなのですか? よろしくおねがいします^^

noname#118090
noname#118090

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>韓国の曲を"k-pop"といいますよね? 厳密には韓国のポップミュージックのみだと思います。(韓国の音楽はポップミュージックだけではない) >では、元は韓国の曲を日本語版にして発売している(KARAのMisterとか)曲もk-popなのですか? 韓国人が作ったK-POPなら、どんな言語になってもK-POPだと思います。 例えばJ-POPクリエイターが英語で曲を作っても、洋楽ではなくJ-POPだからです。

noname#118090
質問者

お礼

へぇ^^そうなんですね ・・・そしたらiphoneに入ってる曲ほぼK-POPになっちゃうw

関連するQ&A

  • 中国人がK-POP(韓国の曲)!?

    中国人がK-POP(韓国の曲)を聞くのでしょうか?中国人に韓国の曲は人気があるのでしょうか?あるとすれば、何故、人気があるのでしょうか?中国人は韓国語ができるのでしょうか?

  • オススメのk-pop

    友達にオススメのk-popの曲を教えてといわれました。 私はshineeふぁんなので、shineeのオススメの曲は言えるのですが、k-popのよさを伝えられる曲でshineeの曲以外の曲を教えて下さい。 歌手と曲名、どんな感じの曲か(イメージ)を教えていただけると嬉しいです。 ※ただ、少女時代のgeeやKARAのミスター以外でお願いします^^;(みんな知っている曲なので^^;)

  • K-POPにハマるのは在日韓国人だけ?

    私は日本人ですが、 仕事の事情でK-POPと関わりがあるので、 何となく聴く様になりました。 結果、代表的ユニット及び代表曲は毎日繰り返し聴き流すのが習慣化しました。 ジャニーズは明るい曲調で踊りまくる、 だから騒々しくてウザい。 これに対しK-POPは比較的切ない曲調で、 単純な日本語だから、 仕事疲れが癒される。 疲れた中年男性を癒やすK-POP。 日本語版に癒される人達をレッツリストアップ!

  • K-POPの日本語版

    私は主にK-POPのガールズグループ好きですが。 グループ(もしくは事務所?)によって、日本語版が「なんじゃこりゃ?」的な所ってあると思いませんか? 個人的には。 T-ARA(今一番好きですが、日本語版は酷すぎて聞けない。) ブラガ等。 本国バージョンは結構良いのに、日本語版だと「なんじゃこりゃ?」。 こんなの誰が買うかよ?的な仕上がりで。 それに反して。 KARAやレインボー。 そしてSNSD。 これらの日本語版は聞いていても、結構よく出来てると思います。 SNSDなどは日本語版の方が良いなと思う曲もあるほどで。 事務所のセンスもあるのかな?と思ったり。 私の勝手な思い込みですが、これらに関して皆さんはどう思いますか。 ちょっとアンケート的な質問になってしまいますがご了承ください。 あと、K-POP嫌いの方はスルーしていただければ。

  • K-POP お店で流れていた曲を知りたいです

    はじめまして。 K-POPに全く詳しくありません。 韓国料理のお店で流れていた曲なのでマイナーな曲なのかもしれません。 男性ボーカル、聴いた感じではグループかなと思いましたが定かではありません。 若そうな声でした。 爽やかな曲でした。 日本語の歌詞はなく、韓国語と少し英語のある曲でした。 サビの始まりが、ラビンユーフォーエバーという感じでした。 ヒントが少なくて申し訳ありませんが、分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • K-POPを批判する

    自分はK-POPが好きです。 このまえ友達に「KーPOPってみんな同じ顔」って言われました。 だから友達に「一人ひとり顔違うのわからない?」って言ったら 「そんなじっくり見ないから」って言ってきました。 だから「じっくり見なくても普通にわかると思うけど?」って言ってその場は一応それで終わりました。 それから何週間後かくらいに同じ友達が 「KARAって日本語へたくそだよね」って言ってきました。 だから「だって小さいころから日本語習ってきたわけじゃないからね。でも、俺は普通にうまいと思うよ」って言ったら 「わたしたちはからでーす」って明らかにバカにした言い方で言ってきました。 このほかにもK-POPとか韓国の話になるといちいち、つっかかってきます。 その友達はどうしてそんなにつっかかってくるのか訳がわかりません。 人それぞれ何を好きになろうと自由ですよね。 自分の好きな歌手に限らず自分の好きなものが批判されると嫌だってことぐらい 高校生になればわかるはずです。 本当に腹がたちます。 質問なんですが、こういう友達がつっかかってきたときどうすればいいんですか? 無視するのが一番なんですか? 対処法みたいなの教えていただきたいです。

  • K-pop KARAのメンバーについて

    K-pop KARAのメンバーについて K-pop KARAの「ミスター」のPVとオフィシャルサイトのプロフィールの顔が一致せず誰が誰なのかわかりません。 「ミスター」のPVで歌を歌っている順に名前を教えていただきたいです。 曲の一番?で歌わない人が一人いますがその人は消去法で確認しますのであしからず(^^; よろしくお願いします。 友達以上 恋人未満>>[ ] 曖昧な 関係は飽きたは>>[ ] トッタトッタ胸が ジャクジャク熱い フルッキフルッキ願う(狙う) ジャックジャック Feel Me>>[ ] 振り向かせたい Listen to my Every thing ねぇ 誰のせい>>[ ]

  • K-POPはJ-POP扱いでいいのでは?

    今日テレビで歌ってたので下に表示されてる歌詞を見ながら聴いてたんですが、韓国語では歌ってませんよね? 俺みたいに普段聞かない人やラジオをBGMにして何かしてる人(聞き流してる人)にブラインドテスト受けさせて 「この中に一組だけK-POPが混ざってます。どれだと思いますか?」と聞いても分からないのでは? 韓国内で売られているCDを輸入してるだけなら韓国語メインで歌っていると思うのでK-POPでいいと思いますが 日本国内で売られているものはJ-POP扱いでいいんじゃないかと。本人たちは「韓国人なのでK-POPだ」と 言うでしょうけど韓国語では歌わずに日本語+英語の歌詞で歌ってるのにそう言われてもなぁと思います。

  • K-POPは嫌われてる?

    自分は中学生です。 KARAや2PMが好きです。 学校でもKARAと少女時代は男女で人気があります。 今KARAが解散の危機で、そのことについて書いてあるサイトを見つけたんですが、そこには 「KARAには日本人のファンが1人もいなくて、在日朝鮮人のファンしかいないから売れずに解散の危機にある」 と書いてありました。 自分の学校では同い年の在日朝鮮人の人たちと交流があるので、嫌いとかは思ってないですが、日本人の自分や友達を馬鹿にされてるようで腹が立ちました。 だから、日本人のファンがいると言うことコメントしたのですが、 「事実書かれてファビョってる在日がいる。なりすましの鏡だな。きもいんだよ。」 と言われました。すごく腹が立ちましたが、何も言い返す言葉もなく悔しい思いをしました。 大人はみんな韓国人が嫌いなのでしょうか? なんでK-POPが好きなだけで、日本人じゃないと言われないといけないんでしょうか? 僕は韓国では反日教育がされていて日本人が嫌われているのは知っています。 けど、それは国ごとで文化が違うので問題だとは思っていません。 嫌われてるから嫌いになるんでしょうか?教えて下さい。 長文失礼しました。 ここでも僕を在日朝鮮人だと思う人の回答は入りません。

  • K-POPアイドルKARAについてです!YouTubeで大好きなKAR

    K-POPアイドルKARAについてです!YouTubeで大好きなKARAの番組を見たのですが、韓国語なので意味が分かりません。そこで、韓国語が分かる方、和訳の方をお願いします^^URLは↓↓http://www.youtube.com/watch?v=EAYceXK6Gis&sns=em

専門家に質問してみよう