• ベストアンサー

韓国の曲を"k-pop"といいますよね?

韓国の曲を"k-pop"といいますよね? では、元は韓国の曲を日本語版にして発売している(KARAのMisterとか)曲もk-popなのですか? よろしくおねがいします^^

noname#118090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>韓国の曲を"k-pop"といいますよね? 厳密には韓国のポップミュージックのみだと思います。(韓国の音楽はポップミュージックだけではない) >では、元は韓国の曲を日本語版にして発売している(KARAのMisterとか)曲もk-popなのですか? 韓国人が作ったK-POPなら、どんな言語になってもK-POPだと思います。 例えばJ-POPクリエイターが英語で曲を作っても、洋楽ではなくJ-POPだからです。

質問者

お礼

へぇ^^そうなんですね ・・・そしたらiphoneに入ってる曲ほぼK-POPになっちゃうw