• 締切済み

教習所で教習生の送迎をやっているんですが、気になる教習生がいます。連絡

教習所で教習生の送迎をやっているんですが、気になる教習生がいます。連絡先を書いたメモを渡したいなぁなんて思ってるんですが、不謹慎でしょうか? 送迎員の方でこういう経験のある方いませんか?

みんなの回答

noname#119573
noname#119573
回答No.5

”送迎でその子が1人になる事が多くて、そこそこ会話が盛り上がる…、 というような状況が何度かあった”ぐらいなら考えてもいいでしょうが、 「こんにちは!」とか「いってらっしゃーい!」 などの挨拶程度でいい笑顔(思い込み)をくれた…程度では全くアテになりません。 こちらが「いやなら忘れてください」と思っていても、 むこうが「気味悪くて忘れられない」となるかもしれません。 人は興味や関心のない人へは冷酷なもんですよ。

C2mon-410
質問者

補足

結構送迎中二人になってしゃべりましたねぇ。 笑顔がよかったなぁ。 チョコレートもらったりして。はあ、でも卒業しちゃいましたけどね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.4

教習ではありませんが、私の職場の後輩が 電車通勤で、朝よく会う人に いきなり手紙をもらった。と言う話しを聞きました。 後輩は、話した事もないし、怖いと言ってました。 連絡下さい。と連絡先が書いてあったそうです。 電車の場合、嫌なら 気まずくでも時間を変えれば会わない方法も考えられますが 送迎となると、時間が決まって来るし あなたがよくても、彼女が嫌な思いをするかも・・と心配です。 もう少し仲良くなる努力をしてみては・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119573
noname#119573
回答No.3

リスキーだと思いますけどね。 そちらはどうか知りませんが、教習所なんかは教官でも評価制度など厳しい昨今ですよ。 積極的に客(教習生)の声があがってきやすいようにしています。 どうしても…と思うなら、 ギリギリまで”探り”を入れてから「お互いに連絡先を交換しましょう♪」 ぐらいの状況までもっていきたいところですね。

C2mon-410
質問者

補足

がつがつしないように、「迷惑だったら忘れてください」、 と書いて渡してみたいんですけどどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.2

不謹慎、でありますね…。 でも、珍しくないパターンみたいです。 あなたが節度と常識を保たれていれば、問題ないかと。

C2mon-410
質問者

補足

その人は、友達の同級生の妹なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.1

普通に考えればやるべきじゃないでしょうね。 彼女がOKであれば良いけど、反対に気に入らない場合に貴方の職場に 通報されたりすると、教習所自体がお客には弱い立場なので、最悪職を 失いかねません。 くれぐれも慎重に。

C2mon-410
質問者

補足

やっぱりそうなんですかねぇ。気に入らない場合っていうのは、それこそナンパ感覚のようなものですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教習所の送迎について

    今教習所に通っているんですがその学校では家の近くまで送迎をしてくれます。 早い時間だったら家の近所までの時間があるんですが 遅い時間だと徒歩20分ぐらいの場所までしかなくて 家からそこが近いので予約したんですけど、  地図で見た場所とは違うちょっと帰るには大変な場所で止められてしまいました。 もう教習所も終わりで送迎車で家まで帰るらしくて 私の家の近く通っても帰れるから通りますか?って聞いたらそっちとは違う道で帰るって言ってたのでじゃあ大丈夫ですって言ったら、 いいよ行ってあげる。今度から遅いのは予約しない方がいいねって言われました。 行ってあげるって言われても迷惑だから断るべきでしたでしょうか? こういうの嫌だったかなとか辞めればよかったかなとか 気になってしまって、気にしなくても平気でしょうか? 皆さんならどうしましたか?

  • 教習所の送迎車といえば・・・

    下の方に教習所の送迎車という文字があるのでふと思ったのですが・・・。 教習所の送迎車ってけっこう雑な運転しませんか? 少なくとも、制限速度守って走ってるのは見たことありません。 キープレフトなんてどこ吹く風。 黄色信号バシバシ突っ込む。 停止線は出っ張る。 信号のない横断歩道に歩行者がいても止まらない。 指示器出すのも遅い(場合によっては直進じゃねーのかよ?ってタイミング)。 でも車間は余分目にとってますね。 オーバーしてるとはいってもスピードもそれなりに控えめ。 これって私の地域だけでしょうか? そういえば教習生が乗っていない教習車(仮免練習中が外してある)、 指導員だか教習所の職員だかが運転してるっぽい車もそんな感じです。

  • 教習所の教官のことが気になります

    こんばんわ。22歳の♂です 1ヵ月半ぐらい前に教習所を卒業したのですが、その時指導してもらった女性の教官の事が未だに気になるんです。 つい先日教習所外で偶然教官に会ったのですがその時覚えていてくれていてくれて少しお話もできたので、今度連絡先を渡しに行こうと思っています。 ここでもたくさんの方が教官に恋をして手紙を渡しに行っているようなのですが、俺は♂なんで手紙とか書きづらいです。でもただメモ帳みたいなのに連絡先を書くだけじゃ無骨すぎますよね?いい感じに連絡先を渡す方法は何かありませんか? よろしくお願いします。

  • 教習所の送迎用バスについて。

    教習所の送迎用バスについて。 当方が見る自動車学校の送迎バスは必ずといってよいほどトヨタ・ハイエースです。これとは逆に介護施設の車両は日産キャラバンです。 キャラバンの自動車学校の送迎バスは無いのですか? (ハイエースの介護施設の車両はたまに見かけます)

  • 限定解除するために教習所に通うときの送迎について

    卒業してから1ヶ月ちょっと経ちます。 4月中には筆記試験を受けに行こうと思っているのですが、仮に合格しても車は購入しないのでペーパードライバーになります。 免許取得出来ればの話ですが、 今年中に限定解除する為に 教習所に通いたいと思っているのですが免許を持っていても車がないので教習所の送迎を利用したいのですが、教習所の送迎って「免許取得」の生徒限定なんでしょうか? また、限定解除するのって卒業した教習所でいいんですよね? 教習所に直接聞けばいい話なのですが、「免許取得の生徒だけ」と断られたら落ち込みそうなので一度この場で質問させていただきました(汗) 限定解除したことある方は限定解除した理由を教えていただけたら嬉しいです。

  • 教習所の送迎バス内でのケガ

    教習所の迎えの送迎(マイクロ)バス内でケガをしました。 着席する前にバスが急発進し、シートの間に足を挟んだのが原因で、ほかの教習生もそれを目撃しています。 「大丈夫ですか?」と教習生に聞かれ頷いた記憶はあります。 教習所に到着してからなかなか降車しなかったので運転手が気付き、そのまま病院に運ばれました。 全治1ヶ月で、その間に何度か教習が入っており、仮免までの予定が崩れてしまいました。 教習所から謝罪はありましたが、治療費などは自分で払いました。バスの運転手が「お嬢さんの不注意です」と譲らず、あげく事故当日の教習のキャンセル代も要求されています。 教習所の対応はこれが妥当なのでしょうか? 治療費はあとで向こうから何か言ってくるだろうと思いましたが、キャンセル代の要求の連絡しかありませんでした。

  • 連絡先を渡されたら迷惑?

    高3♀です。 自動車学校の送迎の人が好きです。 楽しく会話もするようになり、 連絡先聞くタイミングもあったのに 何もせず卒業してしまいました。 後悔ばかりしています。 しかし今さら後悔しても遅いですし 本当に恥ずかしいと思ったのですが 教習生に連絡先が書かれたメモを 渡してもらうよう頼みました。 やらない後悔をしたくないと思い 必死になったのですが・・・ 2日経ちましたが連絡は来ません。 教習生が次に自動車学校に行く日が わからないということだったので、 どれくらい連絡を待って来なければ 諦めたらいいのかもわかりません。 やはり相手の立場から考えると、 卒業した人にしかも本人以外から 連絡先渡されるのは迷惑でしたか? 希望を持ちたいのですが 不安ばかりです(´;ω;`)

  • 教習所の教官に連絡先を

    自動車教習所の教官に連絡先を教え 連絡が来た方に質問です! 連絡先を教えてからどのくらいの 期間で連絡来ましたか? よろしくお願いします!

  • 東京の教習所の送迎車がなぜ千葉県内を走っているのか

    東京にある自動車教習所の送迎車が、なぜ千葉県内を走っているのでしょうか?

  • 教習所の指導員が好きになりました

    つい先日自動車学校を卒業した19歳の女です。 今まで車校マジックとかあり得ないって思っていた自分が車校マジックに掛かり、 卒業して3週間程経つ今でも指導員の事が忘れられません。 その指導員はまだ新人で、生徒に教習はまだ教えて居なくて送迎の担当の方で大抵の送迎の時は、その人が当たってました。 初めは会話など無かったのですが、ある日をきっかけに向こうから話し掛けてくれるようになり、会話も弾み、徐々に会話数も増え、いつしかこの人が送迎の時はラッキーだなって思うようになり、目で追うようになったりもしていきました いつも私だけが送迎の時は話しをしているのですが、他の人が居る時はお互い無言です。 ある日も明らかに私を先に降ろした方が早いのに、別の生徒を先に送迎して、二人きりになったらまた話しかけられ、会話もしました。 それに、会話が弾み過ぎると、いつもの道じゃなくて遠回りしてくれて、降ろしてもらった事もあります。 その分長く話せて嬉しかったんですが^^ 卒業の日は生憎その人はお休みで会う事も出来ず、ちょっと心残りあるまま卒業して、ずっとモヤモヤしていました。 そして一昨日にその人が私のバイト先に来てくれて、初め似てるなあって思ってて二度見したら、その人が居て吃驚しました。残念ながら私は他のお客様の接客をしていた為、その人の接客はすることは出来ず、ただ、「こんにちは」としか挨拶する事が出来ず、またモヤモヤしています。 教習だったころ、私は教習が終われば大抵バイトだったので、バイト先近辺で降ろしてもらっても居たので、その人は私が何処でバイトしているのかも知っています。でも来てくれとは一度も言ってなかったので少し来た時はドキドキしました。何で来てくれたのかなって・・・・。 その人は35歳前後で既婚者かどうかは分かりません。其処までプライベートな事は聞けなかったので、でも私のプライベートな事は沢山聞かれました^^; もし既婚者じゃなければお付き合いしたいなとか考えたりもしましたが10以上も歳の差があると相手はやはり相手に出来ないんじゃないかと考えてます。 既婚者であればやはりそれはいけない事だと私は思ってます。 ですが、私はその人の事が好きだし、友達としてでも良いので、次バイト先に来てくれた時 連絡先を書いたメモを渡そうと思っているのですが、相手からしたら迷惑じゃないでしょうか? 教習の指導員を好きになった方、どうやって、どのように言葉を添えて連絡先を渡したりしましたか??? 善ければアドバイスください。 まだ心の中のモヤモヤが取れないし、その人の事ばかり考えてしまいます。