• 締切済み

教習所で教習生の送迎をやっているんですが、気になる教習生がいます。連絡

教習所で教習生の送迎をやっているんですが、気になる教習生がいます。連絡先を書いたメモを渡したいなぁなんて思ってるんですが、不謹慎でしょうか? 送迎員の方でこういう経験のある方いませんか?

みんなの回答

noname#119573
回答No.5

”送迎でその子が1人になる事が多くて、そこそこ会話が盛り上がる…、 というような状況が何度かあった”ぐらいなら考えてもいいでしょうが、 「こんにちは!」とか「いってらっしゃーい!」 などの挨拶程度でいい笑顔(思い込み)をくれた…程度では全くアテになりません。 こちらが「いやなら忘れてください」と思っていても、 むこうが「気味悪くて忘れられない」となるかもしれません。 人は興味や関心のない人へは冷酷なもんですよ。

C2mon-410
質問者

補足

結構送迎中二人になってしゃべりましたねぇ。 笑顔がよかったなぁ。 チョコレートもらったりして。はあ、でも卒業しちゃいましたけどね…。

• momo0831
回答No.4

教習ではありませんが、私の職場の後輩が 電車通勤で、朝よく会う人に いきなり手紙をもらった。と言う話しを聞きました。 後輩は、話した事もないし、怖いと言ってました。 連絡下さい。と連絡先が書いてあったそうです。 電車の場合、嫌なら 気まずくでも時間を変えれば会わない方法も考えられますが 送迎となると、時間が決まって来るし あなたがよくても、彼女が嫌な思いをするかも・・と心配です。 もう少し仲良くなる努力をしてみては・・?

回答No.3

リスキーだと思いますけどね。 そちらはどうか知りませんが、教習所なんかは教官でも評価制度など厳しい昨今ですよ。 積極的に客(教習生)の声があがってきやすいようにしています。 どうしても…と思うなら、 ギリギリまで”探り”を入れてから「お互いに連絡先を交換しましょう♪」 ぐらいの状況までもっていきたいところですね。

C2mon-410
質問者

補足

がつがつしないように、「迷惑だったら忘れてください」、 と書いて渡してみたいんですけどどうでしょう。

• lovekubo
回答No.2

不謹慎、でありますね…。 でも、珍しくないパターンみたいです。 あなたが節度と常識を保たれていれば、問題ないかと。

C2mon-410
質問者

補足

その人は、友達の同級生の妹なんです。

• yhmrch
回答No.1

普通に考えればやるべきじゃないでしょうね。 彼女がOKであれば良いけど、反対に気に入らない場合に貴方の職場に 通報されたりすると、教習所自体がお客には弱い立場なので、最悪職を 失いかねません。 くれぐれも慎重に。

C2mon-410
質問者

補足

やっぱりそうなんですかねぇ。気に入らない場合っていうのは、それこそナンパ感覚のようなものですよね?