• ベストアンサー

パソコンの整理をしていたのですが、間違ってサウンドのrealtekをア

パソコンの整理をしていたのですが、間違ってサウンドのrealtekをアンインストールしてしまい、新しくrealtekをインストールしました。 ところがキーボードの『音量+』と『-』ボタンが効かなくなりいつもマウスで音量調整しないといけなくなりちょっと困っています。 不便になっただけなんですがボタン設定がいまいち分からなくて投稿させてもらいました。 どなたかわかる方がおられるなら教えていただけれないでしょうか? osはヴィスタを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

「サービス」の「Human Interface Device Access」を「停止→開始」にしてみて下さい。ちなみに、キーボードにあるそれらの類のボタン(いわゆる「便利ボタン」)のことを「ホットボタン」と呼んでいます。 キーボードの音量ボタンが動かない http://plaza.rakuten.co.jp/kronos/diary/200905250000/ Human Interface Device Access http://tooljp.com/windows/services/Human_Interface_Device_Access.html

nopposann
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても勉強になりました。ホットボタンって言うんですね。全然知りませんでした。 今日さっそくやってみようとおもった矢先、パソコンの調子がおかしくファイルの復元をしたら元に戻ってホットボタンも使えるようになりました。 結果オーライなのかどーなのか・・・ 大変勉強になったのでまた質問など多々あるともうのでその時はよろしくお願いいたします。