• ベストアンサー
  • 困ってます

「転送ツール」について、疑問点。

「転送ツール」について、疑問点。 「ウィンドウズの転送ツール」について教えて下さい。 3台パソコンがありまして、XPのパソコンとW7のパソコンの2台のデータを W7のパソコンに転送して引っ越したいと考えています。 W7の2台はWimax搭載で、「ウィンドウズの転送ツール」を使いましたが、 詳しく分かりませんが、ネットワークに問題があるらしく、お互いつながりませんでした。 そこで、有線で確実にやろうと思いましたが、線は普通のUSBケーブルを買えばいいのでしょうか。 それとも、リンクケーブルなどというものが必要でしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1210
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • r3350
  • ベストアンサー率49% (525/1052)

ウィンドウズ転送ツールに使うケーブルは、専用のUSBケーブル(転送ツールケーブル)とクロスケーブルの2種類があります。 専用ケーブルは高いので、クロスケーブルで良いかと思います。 クロスケーブルを使う場合は、転送する方法をネットワークにします。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/details/easytransfer.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

追加 2台のパソコンで転送ツールを使う場合、ふつうUSBケーブル(クロス) Windows 転送ツールでは (1) USBケーブル...2台 (2) LANケーブルでネットワーク接続...3台(共有の許可) (3) リムーバブル メディア (USBフラッシュメモリー、USBケーブル経由で外付けHDDなど)...2台

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>3台パソコン LANケーブル(ストレートケーブル)ハブを経由してつなぐ。 2台のパソコン同士を直接つなぐにはクロスケーブルを使う。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060318/232823/ XPのパソコンにもWindows 7の転送ツールを導入しましたか? 「XP (32 ビット版) から Windows 7 への転送用の Windows 転送ツール」 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=734917d8-0663-4c26-89d0-2d00b632ebdb

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_lan/index.html#QA

共感・感謝の気持ちを伝えよう!