• ベストアンサー

網膜震盪

網膜震盪と診断されました。薬が処方されなくて次の受診が1ヶ月後です。日常生活にきをつけることはないのでしょうか?また治療方法は無いのでしょうか?  快方に向かうとすればどのようになっていくのでしょうか?教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 網膜震盪は、眼を強打した時などに起こる一時的な網膜や周辺組織の腫れみたいなものです。 特に注意することは、これ自体にはないのですが、網膜自体の破損やはく離などが生じている場合がるので飛蚊症が出始めたとか、見え方がおかしくなったそういう新たな症状がないかどうかだけ注意する必要があります。 新たな症状を確認したときは、電話などでその病院に問い合わせましょう。 網膜震盪だけなら後遺症を残すことなく、数週間で直ります。 特につける薬とかもないです。

poopopopo
質問者

お礼

お返事有難うございました。いただいたアドバイスに注意します。ご親切に感謝します。

その他の回答 (1)

• apetoru
回答No.1

網膜震盪ってどんな病ですか?