• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Media Player10の音楽ファイルを 新しいP

Windows Media Player10の音楽ファイルを 新しいPCのWindows Media Playerに移動させリンクさせるには どうすればいいのでしょうか? 新しく OSがウインドウズ7搭載のPCを購入致しました 古いPCはOSがXPSP3で Windows Media Player10です 音楽ファイルは 拡張子がWMAで約5000個(アルバム枚数だと約500枚ほど)あります 全て 外付けHDDにバックアップ済みです 新しい PCのOSには 新しいWindows Media Playerがあると思いますが この新しいWindows Media Playerに 音楽ファイル WMAで約5000個のファイルを移動させ 新しいWindows Media Playerを立ち上げた時 アーティスト名 アルバム名をクリックした時 すぐ 拡張子がWMAで約5000個のファイルがリンクして立ち上がる様にするには どの様な設定方法をすればいいのでしょうか? 初めて 音楽ファイルの引越しをするので わかりやすく教えて下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数284
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

>わかりやすく教えて下さい まず、バックアップ済みファイルを新しいパソコンの「C:\Users\ユーザー名\Music」にコピー その後でWindows Media Playerを起動するだけでお望みの操作は完了します 5000曲あるとライブラリの作成にかなり時間がかかりますが、問題なく引っ越しできると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました 感謝致しますm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

下記のMicrosoftのQ&Aサイトを参照下さい。いわく 「Q:ライブラリを、あるコンピュータから別のコンピュータに移動するにはどうすればいいですか。 A:ライブラリは、コンピュータ上のデジタル メディア ファイルへのリンクを含むデータベースです。他にも理由はありますが、データベース内のリンクが正しくなくなってしまうため、あるコンピュータから別のコンピュータにライブラリを移動することはできません。 現在のライブラリを別のコンピュータ上にレプリケートする場合は、そのコンピュータにデジタル メディア ファイルをコピーし、コピーしたファイルを新しいライブラリに追加する必要があります。ライブラリへのコンテンツの追加の詳細については、「ライブラリに項目を追加する」を参照してください。」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Windows-Media-Player-library-frequently-asked-questions さすが天下のMicrosoftだけあって態度が横柄ですね。一刀両断「出来ません」です。 音楽ファイルが全て外付けHDDに入っているなら、これを新PCに接続し、新しいWMPでツールバーから「ファイル」>「ライブラリに追加」>「監視するフォルダ」で「追加(ボタン)」を押して外付けHDDを指定して下さい。 うまくするとアーティスト名くらいはおよそ復元するかもしれません。アルバム名などのデータは再入力するしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました 感謝致しますm(_ _)m