Windows Media Player 12でのメディア情報の移行について

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player 11で変更したメディア情報は、Win7 64bitのWindows Media Player 12にファイルを移動しても保持されるのか疑問です。
  • 新旧PCは同時使用ができず、USBメモリやSDカードを介してファイルを移動する予定です。
  • もし保持されない場合、他の方法でメディア情報を移行する方法があるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Player 12

Win XP のWindows Media Player 11で使用していた 主に 動画 wmv  音楽 wma mp3 メディア情報(評価 タイトル ジャンル等)は、Windows Media Player 11上で変更 このファイルをUSBメモリやSDカードに1度移動して、新規に購入予定の Win7 64bitのWindows Media Player 12にファイルを移した場合 Windows Media Player 11上で変更した、メディア情報(評価 タイトル ジャンル等)は 保持されるのでしょうか? もしも、保持されないのであれば、何か良い方法はありますか? 新旧PCは同時使用は不可 お手数ですが、宜しくお願い致します。      Windows Media Player 12

noname#195705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

>Windows Media Player 11上で変更した、メディア情報(評価 タイトル ジャンル等)は >保持されるのでしょうか? 個別のファイルのプロパティの詳細に表示されるもの(アーティスト名、曲名、アルバム名、ジャンルなど)は、それぞれのメディアのファイルに含まれている情報です。 新しいPCの音楽ライブラリのフォルダ(My Musicなど)にコピーすれば、それらの情報がWMPのライブラリに取り込まれます。 おそらく"評価"などは失われます。 MSはライブラリ(データベース)のPC間の移動はできないとしています。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Windows-Media-Player-library-frequently-asked-questions

質問者

お礼

返信が遅くなりまして、申し訳ございません。 貴重な情報をありがとうございます。 本当に感謝します。

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.2

WMP上で変更したメディア情報が本体のファイルに反映されていれば、保持されます。 変更されているか、マイミュージックで本体のファイルを確認しましょう。 Win-XPと新しいWindows7のパソコンを接続して、データを移せば、質問された危惧が なくなりますが・・・

質問者

お礼

返信が遅くなりまして、申し訳ございません。 貴重なご意見をありがとうございます。