• 締切済み

Windows Media Player11について

Windows Media Player 11で音楽ファイルをCDに書き込む時にCD自体にアルバムタイトルやジャンル、日にち、アーティスト名などといった情報を入力したいのですがそういった欄が見当たりません。 入力するために何か方法はありませんか? また、できない場合は上記のことが可能なおすすめのライティングソフトをお教えください。(できればフリーで) ご回答の程宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

CD-TEXTにすればできますが、対応したレコーダやソフトが必要ですよ。 http://e-words.jp/w/CD-Text.html WinCDRは対応しています。 http://www.ulead.co.jp/product/wincdr/

somewere
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

noname#79517
noname#79517
回答No.1

そのCDは、普通のCDプレーヤーで再生する物ですか? そうであったら、情報は一切入力できません。 音楽CDのCDAファイルには、MP3やWMAのようなID3タグは存在しませんので。