• 締切済み

Windows Media Player

Windows Media PlayerからCDを書き込みしても、音が小さくならない方法を教えてください。また、Windows Media Playerの曲をiTunesに入れようとすると、保護されたWMAフォーマートであるため、変換できませんでした と出てしまい、入れられなくなりました。誰か、Windows Media PlayerからCDを書き込みしても、音が小さくならない方法か、Windows Media Playerの曲をiTunesに入れる方法を教えてください。

noname#41582
noname#41582

みんなの回答

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5175)
回答No.1

CD書き込みの際に音を小さくしないためには、Windows Media Playerの書き込み画面で右上にあるプロパティのボタン(メモ用紙に赤チェックが入っているマーク)を押して、品質タブの音量調整のチェックを外してください。そうすれば、元データと同じ音量でCDに書き込まれると思います。

noname#41582
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで音が小さくならないで済みました。

関連するQ&A

  • Windows Media Player10・iTunesについて

    Windows Media Player10で取り込んだ曲をiTunesに送っているとき保護がされているので変換できませんとでます。 保護を説く方法はないのでしょうか?

  • Windows Media PlayerからiTunesへ

    先日iTunesのバージョンアップをしたところ、CDからのインポートが出来なくなりました。 CD自体は読み込むんですが、CDからの再生も出来ない状態です。 iTunesに入っている曲を聴くことは出来るしiPodの更新も出来るのですが、今一番新しいバージョン(7.0.1?)はバグが多いと聞いたので諦めてWindows Media Playerで一度音源を取り込み、そこからインポートしました。 その場合m4aの拡張子でファイルが作成されると思うんですが、Windows Media Playerでの音源 wmaの拡張子のファイルは削除しても大丈夫でしょうか?削除するとiTunesでの再生が出来なくなることはないでしょうか? wmaとm4aの2つが存在すると容量も増える一方ですし、フォルダがいくつもあるのも邪魔なので。 回答よろしくお願いします。

  • iTunesからwindows media playerへ入れれない

    microSDへ音楽を入れたいのですが、iTunesからwindows media playerへ入れれる曲と入れれない曲があるのはなぜですか? ドラッグ&ドロップで移動させているのですが他に方法があるのでしょうか? いつもCDから音楽を取り込むときはiTunesへ入れていて、同時にwindows media playerへ入っているときと入っていないときがあるようでした。 最近は音楽を取り込んだりしていなかったので、その時どうやっていたのかはっきりはしませんが、そもそもCDからiTunesに入れた時点で同時にwindows media playerにも音楽が取り込まれているという考えが間違っているのでしょうか? 取り込む時に、両方で操作をしなければいけなかったのでしょうか? CDはもう手元にないので今の状況でmicroSDへ入れたいと思っています。

  • windows media player

    vistaに変えてから音楽をmedia playerで書き込みし、車のHDDに録音できなくなってしまいました・・・。 以前XPの時は何ら問題なく出来たのですが・・・ 車のHDDでは「mp3」「WMA」は聞けても録音できないそうで・・・。 書き込みしたCDをプロパティで見ると音源が「mp3」「WMA」になっています。それを変換してリッピングすることは可能なのでしょうか?? windows media playerで何か設定方法などありますか?? どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

  • windows media player で コピー保護なしのMP3あるいはWMAに変換する方法は

    iTunesの使用説明で以下の内容がありますが、 「 iTunesにひとまとめ iTunesはとても便利だけど「他のプログラムで作成したミュージックコレクションが再生できないのが残念」というWindows PCユーザの方に朗報です。最新バージョンのiTunesでは、Windows Media PlayerやMusicMatch、あるいはMP3、AAC、WMA(コピー保護なし)の各フォーマットで音楽をエンコードするアプリケーションで作成したオーディオファイルも読み込めるようになりました」 この場合   Windows Media PlayerでMP3、か、WMA(コピー保護なし)に変換する方法はどうしたらいいですか?   Windows Media Playerの使い方を示したホームページなどありますか??  

  • Windows Media Player音が出なくなった

    CDをWindows Mediaのオーディオファイルに変換してMP3プレーヤーで楽しんでいましたが、パソコンでの音が突然でなくなりました。CD再生はOKです。設定もミュートになっていません。パソコンはデスクトップです。 Windows Media Playerは音が出ないだけで、視覚エフェクトも曲の進行位置を示すバーも動いています。 どんな原因が考えられるのでしょうか。

  • iTunesからwindows media playerに曲を入れたいのですが…

    今日iTunesに入っている曲をCD-Rに焼こうとしたらできませんでした。 新しいCD-Rなのになぜか「このディスクは空ではありません」ってでました。 なので1回Windows Media Playerで焼いてみようかなと思いやろうとしたらiTunesに入っている曲が1部しか Windows Media Playerに入っていませんでした。 その入っていない曲はiTunes storeで買った曲でした。 どうしたらWindows Media Playerに入るのでしょうか? ちなみにWindows Media PlayerでiPodをつないで同期ができませんでした。 iPodをつないでいてもデバイスを接続してください。って表示されます。 分かりづらい文章ですが分かる方よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media PlayerにCDを取り込んだのを 削除したいんですが、 自動的に保護されている曲が削除できなくて困ってます… どうやったら削除できるのでしょうか? どなたか教えてください!!

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media PlayerにCDから録音するとき、普通にすると wma ファイルで録音されます。これをCDから録音するときに mp3 形式にする方法はないでしょうか。教えてください。

  • Windows Media Player10で、mp3をWMAに変換したい

    メディアプレーヤー10でmp3をWMAに変換出来る方法が分からずに困っています。 他のソフトでWMAに変換→メディアプレーヤーでタイトルを付ける 等をすればいいのですが、非常に手間がかかります。 mp3はPC内に保存したものです。 mp3をCD-Rに焼いたものも駄目でした。 どのように設定すればよいでしょうか? オプション→取り込みの設定→形式は Windows Media オーディオ に、設定してあります。