• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーオークションで落札したのですが、商品が20日たっても届きません。

ヤフーオークションで落札したのですが、商品が20日たっても届きません。 最初の取引の連絡も3日たってやっときたのでルーズな出品者だと思います。 後々商品の説明を読み返していると欲しかった物の偽者を上手く言い換えて堂々と売りつけたようです。 なのでもう欲しくないです。 代引きなのでこのまま来なくてもたいした被害は無いのですが、このままにしておいてもいいのでしょうか? 何かヤフー側への終了の手続きのようなものが必要なら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • unamuu

出品者から発送遅延の連絡がないのであれば、取引ナビ等でこちらから催促してみてはいかがでしょうか。 それでも届かないのであればキャンセル可能だと思います。 いきなりキャンセルすると、報復としてご自身の評価を下げられかねませんので。 今後はまたこのような事が無いように、 入札前に過去に偽物を出品していないか評価を見たり、商品の状態を質問してください。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

被害が無いのであれば何よりです。 代引きで商品が届かないのであれば、取引連絡で出品者の方に商品送付の遅延を理由に キャンセルの意向を伝えた方が良いですね。 忘れた頃に送付されてきてそこでキャンセルすれば質問者様にも非がありますしね。 それと、偽者の疑いのある商品を出品しているのであれば他の人の予防の為にもヤフー側にも連絡した方が良いですね。(詐欺行為ですので本当は警察でも良い気もしますけどね)

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございます。 どんな場合でもそのままはいけませんよね。 出品者にキャンセルします。