• ベストアンサー

Mozilla Firefoxが起動しなくなりました対処方法は?

Mozilla Firefoxが起動しなくなりました対処方法は? ちなみにバージョンは、4.42.0.0です。他のプラウザIEとかは 正常に動きます。 動かなくなってから一回アンインストールして、再びダウンロード してトライしましたがだめでした。パソコンの管理者として実行を しても無反応でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>バージョンは、4.42.0.0です。 Mozilla Firefoxのバージョンでは、まだこのような数字のバージョンはないですが、何かの間違いですか? ver3.6.8の公式の最新バージョンとして、OSが、何となくVista/Win7かなと思いますが、Firefox終了時にタスクマネージャーでfirefox.exeのプロセスが残ったままとか、プロファイルフォルダにparent.lockファイルが出来て終了時に消えなくなったとか、色々考えられるようですが、症状に応じて、次あたりを参考に当たってください。 http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox+%E3%81%AF%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8C%E5%BF%9C%E7%AD%94%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93 ブックマークデータなどが保存されたプロファイルフォルダをコポーしておいて、最後は、Firefoxの完全初期化を行うことになるかも知れません。

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ver3.6.8でした。 なんとか復活できました。 どうもすみません。