• ベストアンサー

100万円の寸法と重さを教えてください。

nabeyannの回答

• nabeyann
回答No.2

1万円新券100万円の 厚みは約9mm、重さは約100g 縦と横の寸法は、76×160 使用済みの札だと厚みは10.3mmぐらい こう雨ばかり降っていると、重くなっているでしょうね? 五千円券(76×155mm)約194g 18~20mm 千円券(76×150mm)約938g 90~100mm 二千円券(76×154mm)約482g 45~50mm 実際に計量できるほど、お金持ちで無いので、単なる計算値です。そう言えば、最近万札見てないな~! 信用しないでください。 

sadonao3
質問者

お礼

どうもありがとうございました。他のお札の寸法まで教えていただいてNo.1の方と点数をどうしようか迷いましたが、「最初の方」に20点を差し上げたいと思います。検索の過程も教えていただければ幸いです。