• ベストアンサー

スラパンについて 中2野球部

スラパンについて 中2野球部 高校でも野球を続けたいのですが、高校の練習や試合ではスラパンを必ず穿かなくてはいけないのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshineko
回答No.4

#2です。申し訳ありません。質問文をみてスラパンが穿きたくないのかと勘違いしてしまいました。 やはり怪我防止のためには、穿かれた方がよろしいと思います。スラパンなしでスライディング練習をしたら、お尻や腰の辺りは擦り傷だらけになってしまいます。 私が高校の野球部のときは、新入生は屋外で着替えました。多少恥ずかしかったですが、そのうち慣れてしまいました。

tensaiyakyukozo
質問者

補足

回答ありがとうございました。 やはり穿いた方がいいですよね。参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ルール上での規制はないので、好みで良いと思います。 ただ、怪我防止の為、着用をおすすめします。

質問者

補足

補足ありがとうございます。 やっぱりその方がいいですよね。

• toshineko
回答No.2

スライディングパンツは、スライディングのときクッションになり、お尻周りに擦り傷を作らなくてよいのですが。 逆にどうして穿きたくないのか理由を教えていただけますでしょうか。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕は穿きたくないわけではありません。むしろ、穿きたいです。

回答No.1

履かなくて良いと思います。 履くとソックスが長く伸びる場合上まで伸ばしにくくなると思います。

質問者

補足

でも高校野球の試合なんか見ると みんな穿いてますけど…。