• ベストアンサー

無線LANUSBアダプタの選び方について

無線LANUSBアダプタの選び方について ポケモン新作が出るにあたって、いい加減無線LANを導入しようと思っています。我が家のルータは無線LAN対応ではないのでUSBアダプタを購入しようと思っているのですが、少し前に購入したUSBアダプタでは何故か設定がうまくいかなかったので色々調べてみると、どうやらメーカーごとに当たり外れがあるようでした。 パソコンに不得手な私ではレビュー等を見てもどれが一番わかりやすく、確実に設定できるのかがよく理解できません。なにとぞ、ご教授願います。 ちなみに、現在使用しているパソコンはDELLのINSPIRON640m(ノートPC)です。

• rscrs
  • お礼率25% (4/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

USBアダプタを買っても、ルータが無線LANでなければ意味がないのでは? というか、INSPIRON640mは無線LANアダプタ内蔵していますし。 買うべきなのは無線LANルータでしょう。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

》パソコンに不得手な私では ・この手の商品の設定は結構大変(難しい)です。きっと以前の商品も相性よりやり方が正しくなかったと思います。 ・別の商品に変えてみてもまた同じことになると思います。 ・結論は#1さんと同じになりますが素直に無線ルーターの方が簡単です、