• ベストアンサー

無線LANUSBアダプターについて

無線LANUSBアダプタを購入したのですが・・・無線LANを調べるにはどうしたらいいでしょうか? また接続までの流れを教えていただければ光栄です。馬鹿ですいません^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fpsgamer
回答No.1

アダプタ(子機)単体での購入を検討されているようなので、 アクセスポイント(無線LANルータなど)は既にお持ちのようですね。 確かに、無線LANには規格(IEEE 802.11b、IEEE 802.11aとか...) がありますが、現在発売されているUSBタイプの無線LANアダプタは、 様々な規格に対応しているものがほとんどなので、どれを買っても大丈夫でしょう。

mavius
質問者

補足

ありがとうございます。 あと無線LANルータ、モデムがないと出来ないんでしょうか・・・