• ベストアンサー

ダイエットを始めようと思っています。社会人4年目で気が付けば入社時から

ダイエットを始めようと思っています。社会人4年目で気が付けば入社時から20キロも太っていました。何かおすすめのダイエット方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.3

消費カロリー>摂取カロリーの関係になっていれば太ると言う事とはありません、ですので食事の見直しが必要になりますが、健康的に痩せ尚且つ身体を引き締めて太りづらい身体にする必要がありますので継続的な運動(トレーニング)が必要になります。 生活強度が低い場合は上げて、トレーニング経験がなかったり、普段運動をされてない場合は継続的に運動を行う必要があります、運動としてはジョギングやウォーキング等の有酸素系(脂肪燃焼)と自重の筋トレで良いですから筋トレ(身体の引き締め)を行う必要があります。

その他の回答 (2)

• MOMON12345
回答No.2

結局は摂取カロリー量次第という事です。 カロリー摂取量を減らせばやせるし、沢山摂取すれば太る。 世の中のダイエット法やダイエット食品は、以下に摂取カロリー量を減らした上で満足感を得るかみたいなものです。 ちなみに運動による消費カロリー量はたかが知れています。

回答No.1

生活を見直して、運動を習慣化し健康的な食事を心がける。 結局、それしかないんですよ。 生命と健康に関わることには省略や近道はありません。