• 締切済み

ジャパニーズグラフィティについて

ジャパニーズグラフィティについて 刑事ドラマ・テーマ集にある オーボエのソロを他の楽器に 変えたいと思うのですが、 どういう楽器が良いでしょうか? できれば、 テナーサックス バリトンサックス トロンボーン ユーフォニアム この中の楽器がいいなと 思うのですが、 ソロが聞きやすくないと 長いゆっくりとしたソロなので 観客が飽きると思うのです。 この中の楽器が もし無理そうなら、 ソプラノサックスや フルート、クラリネットを 検討しています。 音源↓ http://www.youtube.com/watch?v=_d9pWDF3VN0

• 音楽

みんなの回答

• rinchan6
回答No.1

こんにちは。私はホルンやってます。 ジャパグラめっちゃいいですよね。 音源聴いてみましたが、テナー、バリトン、ボーン、ユーフォのどれでもありだなって思っちゃいました。最初にサックスが目立ってたので、ボーンかユーフォっていうのはどうでしょうか?個人的にはボーンのソロがいいなと思いました♪ だけどどの楽器でもうまく聴かせられればいいと思いますよ。あと吹きやすさを考慮するとか・・・。