• ベストアンサー

飲み会の席でのゲーム

今度会社の飲み会の幹事をする事になったのですが、その中で一つ何かやらなくてはいけなりました。大体人数は30人位でほとんど男の人です。時間は大体30分位です。だいたいの人が携帯を持っているので、携帯を使った何かおもしろいゲームなんかがあるといいなあと思ったのですが・・・何かいいアイデアある方教えてください。携帯電話を使ったゲームのほかにも、30分弱の時間の中で盛り上がれるゲームご存知の方教えてください。

noname#4258
noname#4258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donbee
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

私が幹事をするときは、大体、○×クイズか超瞬間お手上げクイズをします。 で、賞品も用意しておきます。何かにちなんだことば、例えばこの間は和倉温泉へ行ったときに行ったので、賞品は「い」「し」「か」「わ」「わ」「く」「ら」「おん」「せん」と紙に書いて、壁に貼っておきます。 賞品があたった人は1位の人から文字を選びます。 例えば「ら」を選び、紙を広げると(縦に書いてあるものを折り曲げて貼っておきます)「ら っきーしたら1億円」ということで、賞品は宝くじ3000円分、 「わ」なら「わ たしを映画に連れてって」で映画のチケットをペアで。「か」「か ろりー控えめハーゲンダッツ」でハーゲンダッツのアイスクリーム券という感じで行います。賞品はあまりかさばらないように大体は商品券やチケット等です。 結構盛り上がるし、幹事冥利です。

関連するQ&A

  • 飲み会の席でもなんでもけっこうです。面白いクイズネタがあれば教えてください!

    今度、飲み会でクイズ大会をやることになりました。 私も幹事グループの一員で、打ち合わせを何回かする中で、いくつか面白いクイズを考えてきてくれと頼まれました。 私はアイデアの悪い人間なので、なかなかいい案を出せないでいます。 トリビアのようなものがよいのでしょうか・・・。 何か周りが面白いと思うような問題など具体的にあれば教えてください!

  • 飲み会の時間は2時間or3時間どちらがいいですか?

    初めまして 30代男性です。 今度、初めて飲み会(親睦会)の幹事をやることになりました。 職業訓練学校の男5、女20(参加人数はこれから確認)でやる予定です。 質問なのですが女性が多い場合、時間は 2時間or3時間どっちがいいのでしょうか? 開始時間は18:00~19:00を予定です。 まとめるのは苦手なので ・2時間でコース料理&飲み放題付き ・ゲームなどのイベントは無し ・1次会のみで終了(行きたい人だけで2次会は自由参加) (幹事は不参加) でもいいかな?と思っています。 飲み会 慣れている方へ どうかアドバイスお願いします。

  • 飲み会の席で

    28歳になる女性がいます。 職場でのお疲れさん会(15名ぐらい参加)で, 彼女に付き合っている彼からの携帯電話。 彼女は席をはずします。 「今すぐ会いたい。」という彼からの内容。 彼女は,その電話を切った後,飲み会の席に戻りましたが, 3分ぐらいたって,飲み会が盛り上がった頃, いそいそと彼氏のもとへ席を立ちました。 飲み会が盛り上がっているとき, 時間にすれば,ちょうど宴会の中間の時, 彼氏からの電話で,彼に会うために,途中で宴会の場を去る女性をどう思いますか? こういう女性ってどんな性格なのでしょう? また,女性の方,貴方なら,彼からこういう携帯電話があると,いそいそと職場の同僚を後に一人だけ席を立てますか? 教えてください。

  • 飲み会の席で

    こんにちは。 私は学校の女友達と前にケンカをしてしまいました。以後、連絡を取っていませんでした。 先日、サークルで飲み会があり、彼女も来ました。ところが、皆の前で彼女は私にあからさまに嫌な態度、というか露骨に無視していました。雰囲気が普通ではなかったので、周りの人も妙な目で私と彼女を見ていました。そのことについて聞く人はその場にいませんでしたが、大体の人が事情に気づいたと思われます。飲み会に私が行くことは早くから幹事に知らせていました。後で幹事に聞いたところ、彼女は私が来ることを知っていて、あえて来たようです。だとすると、意図的にそういう行動をすることを考えていたことになります・・・ 常日頃の彼女は、顔を合わせたくない人がいると、飲み会に来ないか、もしくは知らない顔をして他の人としゃべったりするのが普通です。その辺の大人の対応が出来る人だと思っていました。ところが、今回のようなケースは初めて見ました。私は彼女に一体どう思われているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 飲み会で参加者同士が仲良くなれるゲーム

    今度飲み会をすることになりました。 この際、上司から参加者同士が仲良くなれるゲームを開催しろ!といわれてしまいました。。 斬新なゲームをしないといけないのですが、何かないでしょうか? 参加者は50人くらいです。。管理職も10人程度います。 幹事なんてめったにしないので、非常に困っています。。。どうかお助けください!

  • 友人と飲み会の幹事

    今度友人と飲み会の幹事をすることになりました。 人数は10人程度でうまい酒の飲める店という注文が付きました。 飲み会の幹事は順番でやっているのですが友人はみんなのんべなのでいつも幹事の人は苦労しています。 結構な頻度で友人と飲み会をするのでなんとか対策を練りたいです。 そこでうまい酒が飲めて最後はうまく収拾出来る店、方法などはないでしょうか。 最後にかにを食べると落ち着く(かにほじりに夢中になるので)というのは聞きますが実際に飲み会でそんなことをするはないので他の方法でお願いします。

  • 釣りが好きな新郎の二次会でのゲームについて

    こんにちわ。 私の会社の先輩の二次会幹事を引き受けた男です。 タイトルどおり、その先輩は釣りが好きなので、二次会の最後のほうで 行うゲームは釣りや魚にちなんだものをやりたいと考えているのですが、 なかなか良いアイディアが浮かびません。 もしこんなのはどうか?というのがございましたらご教授いただけないでしょうか? ちなみに会場は普通のレストランを借りきって、人数は30人程度、時間は20分くらいで、上位者には景品を贈呈したいと考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 飲み会の幹事のすることについて

    こんにちは、 今度飲み会の幹事をすることになったのですが、 まず人数が大まかの数しかわからなくて、 当日ドタキャンとかもありうるのですが、 居酒屋で予約する場合、どんな感じでしたらいいですか?

  • パーティーで気軽にできるゲームとは?

    こんにちは。 今度会社のパーティーでやるゲームを取り仕切ることになりました。立食パーティの合間に行なわれるもので、例年はビンゴ大会をしていましたが、今年は私が幹事となり、ビンゴ以外のものをやりたいと思っています。 ・人数は、70人くらい ・立食パーティを一時中断してできるもの ・時間は30~45分くらい ・バンドの演奏は不可 ・全員が手軽に参加できるもの ・予算は5万円程度 私はイベント企画等あまりやったことがありません。 定番のものから、奇をてらったものまで、アイデアをお持ちのかたはいらっしゃいませんでしょうか?

  • 男の子との飲み会

    たびたびの質問、失礼します。 26歳女、彼氏いない歴=年齢です。 今度、男3人と私の計4人でのみに行きます。 偶然知り合った4人が、同じ年ということで「じゃ、飲みに行こうよ」と私が言い出したのがきっかけです。 乗り気なのかどうなのか分からなかった3人ですが、 3人ともとても楽しみに、飲み会を心待ちにしているような連絡が来ています。 お店は、その中の1人が決めてくれました。 一応、とりまとめをしたのが私なので、私が幹事です。 飲み会をするのは非常に楽しみでしたが、今になって、 「一体4人で集まって、どうしよう」という漠然とした不安が出てきました。3人ともそれほど良く喋るほうでもないし、 3人は仲良しなのかと思いきや、それほどでもないらしいし・・・。 4人で集まって・・・しーん。 それじゃいやだなと思って、どうにか幹事の私がしなくては。と。 でも、一体どうすればいいのやら・・・。途方にくれてしまいました。 私は、今後もこの4人で仲良くのみにいきたいのです。 でも、初回に躓いたら、もう二度と開催できないような気がして。 というか、集まってくれないきが。 何かよいアドバイスがありましたら、お願いします、