• ベストアンサー
  • 困ってます

飲み会の席で

  • 質問No.5675071
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

こんにちは。
私は学校の女友達と前にケンカをしてしまいました。以後、連絡を取っていませんでした。
先日、サークルで飲み会があり、彼女も来ました。ところが、皆の前で彼女は私にあからさまに嫌な態度、というか露骨に無視していました。雰囲気が普通ではなかったので、周りの人も妙な目で私と彼女を見ていました。そのことについて聞く人はその場にいませんでしたが、大体の人が事情に気づいたと思われます。飲み会に私が行くことは早くから幹事に知らせていました。後で幹事に聞いたところ、彼女は私が来ることを知っていて、あえて来たようです。だとすると、意図的にそういう行動をすることを考えていたことになります・・・
常日頃の彼女は、顔を合わせたくない人がいると、飲み会に来ないか、もしくは知らない顔をして他の人としゃべったりするのが普通です。その辺の大人の対応が出来る人だと思っていました。ところが、今回のようなケースは初めて見ました。私は彼女に一体どう思われているのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (55/206)

初めまして。俺もおそらく彼女さんと同じ状況にたった事があります。
質問者さんがくるのを知っていて、彼女があえて出席するのは2つの理由があると思います。

1.質問者さんに謝罪してほしい。(そうでなければ、わざわざこないと思います)

2.質問者さんを無視して、(本当に)違う人と話がしたかった。



2の場合はかなりまずいです。仲直りするには時間かかるかもしれません。


でも、俺は1だと思います。今までの対応から考えて嫌いな質問者さんがいるなら、参加すらしなかったのでしょうから・・・

話あって自分に非があるのなら、謝ってみては?
お礼コメント
next62005

お礼率 100% (14/14)

ご自身の経験からアドバイスをいただき、ありがとうございます。やはり自分に非があると思うので、謝ろうと思います。
投稿日時:2010/02/14 22:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (12/58)

ケンカとはどの程度のものだったのでしょうか?
何か言いたいことでもあったのでしょうかね。彼女は周りの人が見えなくなるほど、感情が高ぶっていたように思います。
時間はかかるかも知れないですが、解決できるようにきちんと謝罪などすべきでしょうね。
お礼コメント
next62005

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます。その通りだと思います。
投稿日時:2010/02/24 03:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (147/551)

ケンカされた!おいくつなのですか?すごいですねえ・・・ほんと、
ケンカを売ってきたのですよ!お~~、こわ(_ _) ”
そんな、メンチをきって、相当怒ってらっしゃるようですね!
早く解決できたらいいですね。。。
お礼コメント
next62005

お礼率 100% (14/14)

そうですね。相当怒っていると思います。早く謝りたいと思います。
投稿日時:2010/02/14 22:09