• 締切済み

結婚生活についての悩みです

結婚生活についての悩みです 付き合って1年で妊娠がわかって結婚 結婚1年半1才の子供もいます 話も面白く笑わせてくれて楽しい人でしたがかなりの心配性束縛タイプ 男と話すなチクイチ電話とメールは必ず 付き合い中は私の仕事の時間も忙しく自分の時間が持てていたので我慢できる範囲でしたが 今でも家にいるのに何してる どこにいる 男から連絡は あやしい 妊娠中オッパイの子育て中も言われウンザリです 今では面白いとも思わず本当にウンザリ言われるたびに気がめいります 交際中浮気をされ結婚が決まってからも女の子と偽名を使いメールしていました。私は何も怪しいことはありません。なのに何で言われるのという気持ちが。 今は浮気の心配は無く仕事に忙しく頑張ってくれているので信用しているのに私は信用できないようです。 いつも愛が無いと言われ、言われるたびに疲れます。言われるたびに正直愛なんて無いような気がして考えたくなります。 結婚生活が進む中で色々な面で彼への尊敬の気持ちが薄れてしまいました。 結婚が決まってからのお金のルーズな面。(結婚式代を実家の事情でと30万程度無断で使う、家賃滞納、カードを無断で10万程度2ヶ月位使う)これをキッカケに一歩引いて見てしまう自分がいます。家族のこと。私の母とも合わずケンカみたいになったこともあります。母が上から物を言うから気にくわないとのことです。 私からしたら母は間違っておらず 間に入って話をした私にも聞く耳もたずです。平気で私に私の家族の悪口を言います。それも嫌で。最近は昨日話したことや同じ話を何度も聞かれウンザリ。昨日聞いたよと答えると、わからないからきくと逆ギレされケンカに。我慢して何度も話すようにしていましたがウンザリしすぎてついつい冷たい態度になるようでまた愛が無いと言われ。 怒ると話が長くしつこいのでまたウンザリして。 そんなこんなで最近この先、一生一緒にいることは無理じゃないのかと思うことが多々あります。2人目を迫られますが正直今後2人目を作っても結婚生活が続くのかと頭をよぎります。 本当に一言でいえばしつこいメンドクサイ男です。母に相談したいと思うときがありますが彼のメンドクサイ性格に母も気付いているし苦手なの分かるので反応が怖くて言えません。上手くいくこどばかりではないのでまだまだ頑張っていける範囲なのでしょうか

みんなの回答

• mama4615
回答No.3

初めまして 二児の母です。 出来ちゃった結婚だからですよね。。。 出来なければ結婚しなかった。 そう言う事です。 一生懸命に 貴方は 被害者として見てもらおうと 思っているでしょうけど 実際は そうでは無いですよ。 出来ちゃったから だけど産みたくて、だから結婚を選んだのは誰ですか? 無理矢理結婚した訳じゃないでしょ? 貴方だけに言う事ではなく、こうしてサイトで相談がありますが  出来ちゃったから、、、ではなくて 出来なくても結婚したい相手なのか を考えて決断するべきだと 伝えます。 結婚しない相手だと 堕胎しか無いですが 離婚騒ぎで振り回される場合も 子供は被害者ですからね。 借金がある限り 2人目は避けた方が良いですよ。 今はまだ1歳児ですから お金も殆ど掛からないでしょう? せいぜい離乳食とフォローアップ、オムツかな? 幼稚園に行けば 月最低でも3万は掛かる。 以外に集金等ありますし、幼稚園は専業主婦ばかりです、習い事も盛んです。 習い事をしてない子供は 遊びの輪に入れない傾向があります。 5万円掛かる と思っていて良いと思います。 束縛の件ですが 育児日記をつけてみてはどうですか? 昼寝の時間や うんちの色等 時間にして残しておいたら 子供にとってもプラスですし、貴方にとっても良い事ではないかな? それを改めて旦那様に見せるか、見えるかな、、、程度に置いておくのも自由ですけどね。 それと 夫婦喧嘩に親は立ち入り禁止ですよ。 親が立ち入る時には 離婚を覚悟の喧嘩の時です。

ecorieco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ズバリ・・という感じで。妊娠がわかって本当に子供を産みたくて、堕胎は嫌で・・。 自分が望んで決めたこととわかってはいるのに。自分の生活を全く知らない方にお話聞いて頂いて意見されると客観的な意見を頂けるので今の自分にはとてもありがたいお返事でした。 借金等は無いのですが2人目はやはりまだ作らないようします。 育児日記・・良いかもしれません。新生児の時はつけていて旦那様もチラチラみていた気がします。 本当にありがとうございます。

noname#120435
noname#120435
回答No.2

出来ちゃった婚する人のよく聞く一例ですね。 出来婚になったのはあなたのせいでもあります。 そのような男性と付き合ってる時から片鱗をみせてたのでしょ。 子供の為と歯を食いしばって下さい。 お金を入れない。浮気をし続ける。暴力を振るう。 これさえなければ、子のための生きてあげて欲しいですね。 二人目はやめた方がいいでしょう。 もし離婚するなら、犠牲者が増えるだけなんで。 まぁ、親ではなく女として生きるなら絶対離婚を勧めます。

ecorieco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に絶対子供を産みたくて決めた結婚でした。自分で決めたこととわかってはいるものの・・。 やはりメゲそうになることが多く相談させて頂きました。 今の自分にはありがたいお返事でした。 2人目はやはりまだやめておきます。可愛い子供の為マダマダ頑張ります。 本当にありがとうございました。

回答No.1

典型的なわがまま旦那ですね、人に厳しく自分に甘い・・・・ この先は思い遣られると思います、思い切って離婚してもいいと思いますが貴方が耐えていける自信があれば性格が丸くなるのを待ちながら同時に貴方自身も夫操縦術を身に付けるかでしょうね。 この先ウンザリと思うなら別れることです。

ecorieco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に典型的なワガママ旦那です。言ってることもコロコロ変わる・・ この先おもいやられます。ですが可愛い子供の為にも今はマダ耐えてみます。 確かに多少の夫操縦術あるので更に身に付けたいと思います。 本当にありがとうございました。