• 締切済み

結婚生活についての悩みです

結婚生活についての悩みです 付き合って1年で妊娠がわかって結婚 結婚1年半1才の子供もいます 話も面白く笑わせてくれて楽しい人でしたがかなりの心配性束縛タイプ 男と話すなチクイチ電話とメールは必ず 付き合い中は私の仕事の時間も忙しく自分の時間が持てていたので我慢できる範囲でしたが 今でも家にいるのに何してる どこにいる 男から連絡は あやしい 妊娠中オッパイの子育て中も言われウンザリです 今では面白いとも思わず本当にウンザリ言われるたびに気がめいります 交際中浮気をされ結婚が決まってからも女の子と偽名を使いメールしていました。私は何も怪しいことはありません。なのに何で言われるのという気持ちが。 今は浮気の心配は無く仕事に忙しく頑張ってくれているので信用しているのに私は信用できないようです。 いつも愛が無いと言われ、言われるたびに疲れます。言われるたびに正直愛なんて無いような気がして考えたくなります。 結婚生活が進む中で色々な面で彼への尊敬の気持ちが薄れてしまいました。 結婚が決まってからのお金のルーズな面。(結婚式代を実家の事情でと30万程度無断で使う、家賃滞納、カードを無断で10万程度2ヶ月位使う)これをキッカケに一歩引いて見てしまう自分がいます。家族のこと。私の母とも合わずケンカみたいになったこともあります。母が上から物を言うから気にくわないとのことです。 私からしたら母は間違っておらず 間に入って話をした私にも聞く耳もたずです。平気で私に私の家族の悪口を言います。それも嫌で。最近は昨日話したことや同じ話を何度も聞かれウンザリ。昨日聞いたよと答えると、わからないからきくと逆ギレされケンカに。我慢して何度も話すようにしていましたがウンザリしすぎてついつい冷たい態度になるようでまた愛が無いと言われ。 怒ると話が長くしつこいのでまたウンザリして。 そんなこんなで最近この先、一生一緒にいることは無理じゃないのかと思うことが多々あります。2人目を迫られますが正直今後2人目を作っても結婚生活が続くのかと頭をよぎります。 本当に一言でいえばしつこいメンドクサイ男です。母に相談したいと思うときがありますが彼のメンドクサイ性格に母も気付いているし苦手なの分かるので反応が怖くて言えません。上手くいくこどばかりではないのでまだまだ頑張っていける範囲なのでしょうか

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

初めまして 二児の母です。 出来ちゃった結婚だからですよね。。。 出来なければ結婚しなかった。 そう言う事です。 一生懸命に 貴方は 被害者として見てもらおうと 思っているでしょうけど 実際は そうでは無いですよ。 出来ちゃったから だけど産みたくて、だから結婚を選んだのは誰ですか? 無理矢理結婚した訳じゃないでしょ? 貴方だけに言う事ではなく、こうしてサイトで相談がありますが  出来ちゃったから、、、ではなくて 出来なくても結婚したい相手なのか を考えて決断するべきだと 伝えます。 結婚しない相手だと 堕胎しか無いですが 離婚騒ぎで振り回される場合も 子供は被害者ですからね。 借金がある限り 2人目は避けた方が良いですよ。 今はまだ1歳児ですから お金も殆ど掛からないでしょう? せいぜい離乳食とフォローアップ、オムツかな? 幼稚園に行けば 月最低でも3万は掛かる。 以外に集金等ありますし、幼稚園は専業主婦ばかりです、習い事も盛んです。 習い事をしてない子供は 遊びの輪に入れない傾向があります。 5万円掛かる と思っていて良いと思います。 束縛の件ですが 育児日記をつけてみてはどうですか? 昼寝の時間や うんちの色等 時間にして残しておいたら 子供にとってもプラスですし、貴方にとっても良い事ではないかな? それを改めて旦那様に見せるか、見えるかな、、、程度に置いておくのも自由ですけどね。 それと 夫婦喧嘩に親は立ち入り禁止ですよ。 親が立ち入る時には 離婚を覚悟の喧嘩の時です。

ecorieco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ズバリ・・という感じで。妊娠がわかって本当に子供を産みたくて、堕胎は嫌で・・。 自分が望んで決めたこととわかってはいるのに。自分の生活を全く知らない方にお話聞いて頂いて意見されると客観的な意見を頂けるので今の自分にはとてもありがたいお返事でした。 借金等は無いのですが2人目はやはりまだ作らないようします。 育児日記・・良いかもしれません。新生児の時はつけていて旦那様もチラチラみていた気がします。 本当にありがとうございます。

noname#120435
noname#120435
回答No.2

出来ちゃった婚する人のよく聞く一例ですね。 出来婚になったのはあなたのせいでもあります。 そのような男性と付き合ってる時から片鱗をみせてたのでしょ。 子供の為と歯を食いしばって下さい。 お金を入れない。浮気をし続ける。暴力を振るう。 これさえなければ、子のための生きてあげて欲しいですね。 二人目はやめた方がいいでしょう。 もし離婚するなら、犠牲者が増えるだけなんで。 まぁ、親ではなく女として生きるなら絶対離婚を勧めます。

ecorieco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に絶対子供を産みたくて決めた結婚でした。自分で決めたこととわかってはいるものの・・。 やはりメゲそうになることが多く相談させて頂きました。 今の自分にはありがたいお返事でした。 2人目はやはりまだやめておきます。可愛い子供の為マダマダ頑張ります。 本当にありがとうございました。

回答No.1

典型的なわがまま旦那ですね、人に厳しく自分に甘い・・・・ この先は思い遣られると思います、思い切って離婚してもいいと思いますが貴方が耐えていける自信があれば性格が丸くなるのを待ちながら同時に貴方自身も夫操縦術を身に付けるかでしょうね。 この先ウンザリと思うなら別れることです。

ecorieco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に典型的なワガママ旦那です。言ってることもコロコロ変わる・・ この先おもいやられます。ですが可愛い子供の為にも今はマダ耐えてみます。 確かに多少の夫操縦術あるので更に身に付けたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同性愛者としての結婚生活

    20代男,同性愛者です. 異性の彼女がおり,お互い何となく結婚を見据えています. 彼女とは長年の信頼関係もあって異性で唯一体を許せる存在で,他の女性には何も惹かれるものがありません. ただし彼女(を含め僕の知人皆)は僕が同性愛者であることを知りません. 彼女のことは愛していますが,しばしば男性に気持ちが向いてしまうことがあります. 今は男性に対する気持ちを抑え込んでいますが,いつ我慢できなくなって浮気してしまうか分かりません. 浮気をすれば彼女を傷つけることになりますし,そうでなくともこのような悩みを抱えた状態で結婚生活がうまくいくのか心配です. ・彼女に自分の嗜好を打ち明けて今後のことを相談すべきか ・自分一人の悩みとして上手く消化しながら結婚生活を送るべきか ・悩みを抱えて結婚してもお互い辛いから最初から結婚すべきではないか 今後どう生きていくべきか迷っています. 自分の嗜好と上手く付き合いながら結婚生活を送れればと思っていますが,どちらかが辛い思いをしながら生きていかねばならないのなら最初から結婚すべきではないと考えています. 自分の嗜好との付き合い方,彼女との今後についてご助言いただければ幸いです.

  • 結婚生活悩み

    20歳で結婚して2年半になります。子供が1人います。付き合ってからは今年で4年になるのですが去年の夏、浮気をされて離婚の危機だったんですが母親として子供の事を考えて旦那を許しました。でも今でも女として男に裏切れたという気持ちもあり許しきれない、忘れきれずにいます。浮気が分かった時は私が愛想のない態度をしていたから私の事がどうでもよくなったから浮気したと言って逆ギレされました。話し合ってお互いに今までの態度を見直して、やり直すことになり浮気された私の方が一生懸命、彼の機嫌を取ったり彼が指摘してきた所を改善しようと頑張ってたのに互いに仲良くやっていこう。もう裏切らないと約束したばかりなのに浮気相手とは縁を切ったと嘘を付いて彼は、また会ったり連絡取ったりしてました。浮気相手には電話で私が話しを付け解決して家族でやり直したのですが、あれから彼は変わってません。(もう浮気はしてませんが)お互いに直してほしい所、私がみる限り変わろうともしてません。変わってないね…って言うと、お前が変わったら変わる!と言うだけ…どれだけ頑張ればいいか分かりません。彼は自分がくっつきたい時だけ近寄ってきて私から近寄ると邪魔だとか言ったり。私は素っ気ない態度とって、また浮気されたらやだし仲良くしたいから、くっついたりしてるのに。私が我が儘なだけなのでしょうか?子供が喜んでパパー!って駆け寄るのを見ると私が我慢すれば。とか明日になれば離婚なんて考えなくなる。なんて思いながら過ごしてます。好き同士、一緒になるのも嫌いになったから別れるのも簡単…人と人が関わることで問題が起き、それを乗り越えて一緒に成長していく。きれいごとかもしれないけど本当に大変なことですよね。まとまりのない文章になりましたが、私の事を知らない人達からの率直な言葉が欲しくて書き込みしました。読んで頂いてありがとうございます。

  • 結婚生活の悩みです。

    結婚して1年たちます。主人は無口で普段会社であった出来事や私に対する不満などもほとんど言いません・・私の友達夫婦との会合にも彼だけ参加してくれません。喧嘩になると文句いわずに無視されます。1年で3度もこんな状態が2週間ほど続くのです。もっと普段からコミュニケーションをとっていきたいのに何度話し合っても解決されません。何だか結婚生活に不安が出てきて先が見えなくなってきています。アドバイス下さい・・

  • 彼氏が私との結婚生活の夢を見たといったのですが

    彼と昨日喧嘩をしました。 彼は浮気性で私が信用してなくて、嫌になって別れるとかそういうので喧嘩をしました、 結局止み朝起きたら、彼が結婚してる夢をみたいいました。 これは願望だと思いますか?それとも嫌なあらわれですか?不安です

  • 結婚生活について

    結婚生活を送っている皆様にご質問です。 私は、現在29歳です。 今年の春に結婚をしましたが、全く生活がうまくいきません。 仲が良いときは良いのですが、 一度けんかになると、怒鳴りあい、ののしりあいで、離婚したいと妻から言われます。 全くの他人同士が生活を共にするのですから、 様々な意見の相違もあり当然だと思います。 しかし、どこまでの範囲でお互いを尊重するべきなのかが、 わからなくなってきています。 例えば妻が以前の会社の男の同僚とご飯に行きました。 主婦なのですが、私のご飯も作らず、女友達と行くと嘘をついてでかけました。 後日、発覚したのでうが、妻が言うには、それぞれに考えがあるのだから、行くなと抑えられても嫌だと。 抑えられるから嘘をついたと。 何も無いし、ただの仕事の関係だと言われても、 私個人的には、結婚をしたのだから、 異性とわざわざ休日に出かけて食事をしなくても良いと思います。 会社の帰りにたまたまとかならわかりますが。 このような感じで、価値観の相違で良くけんかになります。 このような価値観の違いでぶつかった場合は、皆様どうしていらしゃいますか? お互いに譲歩して、夫婦の価値観を見出していけたらと思っているのですが、譲れる範囲の境界線も違います。 妻の言うように、離婚したら解決なのでしょうか? 私はどんな問題も解決して、夫婦生活を育んいくことを望んでいます。 また、結婚生活を円満にするコツなど等あったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚に不安…

    はじめまして。 私は今迄数人の男性と付き合ってきましたが、「愛してる」という言葉が どうしても自分の心のどこかで信じられないんです。 自分自身が浮気されたとか暴力を受けたとかは無いのですが、 私の母が男運が悪いのか見る眼が無いのか…今度4回目の離婚を控えてます。 話を聞く限り母は5年越しの大恋愛の末の結婚だったり、 若い頃からずっと憧れていた長期の国際恋愛結婚だったり、 結婚する前まではとても仲が良かったようです。 それなのにいざ結婚すると浮気されカードを無断で使われ暴力を受け精神病院に通い… 子供二人を抱えて離婚して、慰謝料を払った父親は一人もいません。 私の母は少々人より我儘な方かもしれません。しかしだからといって 金目の物を強請ったり必要以上に束縛する人ではありません。 娘の私が言うのもなんですが…美人で頭が良く明朗活発な人です。 ただ女手一つの自営業で男性の平均月給を遥かに上回る逞しさがあるので それがネックになったのかな、という気はします。 ここで本題なのですが、私にはすごく結婚願望があります。家庭が持ちたいです。 ですが始めに言った通りどこかで「調子の良い事言っていつかは…」と疑ってしまいます。 特に自分は母に似てる(顔以外…)気性なので余計に母と同じ道を辿る気がします。 結婚は二人で思いやりと我慢を駆使して幸せになれるものと周りに言われます。 でも母を見ている限りそんな気持ちを共有できる男性なんかいないのではと思えてきます。 結婚後相手の性格が変わるか変わらないかはもう「運」なのですか? また自分より仕事の出来る女性は男性にとって目障りなのですか? 家族愛と違って永続の保証が無いからと異性愛が100%信用出来ないのです。 このモヤモヤを切り替えて長続きする結婚をしたいです。アドバイスお願い致します。

  • セックスレスなど結婚生活で悩んでいます

    長文ですみません。 私は結婚してから5年ほど経つ、30代の男(子ども無し)です。 彼女とは結婚前後から現在までセックスレス状態です。結婚前のある頃から突然拒絶され続けたので、男のプライドや恥かしさもあったのですが大切な事だと自分なりに考え話しあったほうが良いと思い、聞いてみたりもしましたが、何故かを聞いても曖昧な返事だけが続き、結論や原因が出ぬまま終わりました。その時は結婚時期の心の不安定さもあるのだろうと思い、そのままにしてしまいました。 しかし、その後も何度か話し合いを持とうと切り出すと、前にも話した、とかH出来ればそれで良いのか、という様な事を言われキレられたりする様になりました。私はセックスとはお互いの体以上に心のつながりを育む大切な物と考えていましたし、何故そうなのかの理由も分からず、それ以来こちらから誘う事もそうですが、この事をこれ以上言う自分が異常なのかとも思うようになり、この話をする事が嫌になって、自分が我慢すれば良いと決め付けて来ました。 ですが、この5年間、このままで本当に良いのかとずっと考えていました。と言うのも、こんな長期のレス状態でも他の男に自分から寄り添ったりなどします。二人の生活を知る知人などからたまに、夫婦生活じゃありえない、という様な事を言われる事もありあます。私もずっとそう思って来たこともありますが、かと言ってこう言う話をすれば不機嫌になったり、自分が子供のような感じで呆れられ、いつも喧嘩で終わるか、そのまま平行線で終わる事が目に見えて、うんざりしてしまい、同時に自分の存在が何なのか分からなくなり、考えれば考えるほど精神的に不安定になります。 私の中では結婚生活とは常に2人がお互いの事をまず一番に考えて生活してゆくことではないかと考えていましたが(時にはお互い我慢も必要ですが)、それも私が彼女に理想を追い求めすぎなのでしょうか?正直、この1年間、限界に達しています。 このままの生活を続けてゆくべきなのか、行けるのかどうか悩んでいます。人生の諸先輩方や同じような経験をお持ちの方のご意見を頂きたいと思います。よろしくおねがいします。

  • 結婚生活における我慢

    既婚者の友人達と集まって結婚について話していたところ 「結婚生活は我慢だよ!」と皆声をそろえていいました。 でも私は結婚生活において我慢してることなんて一つもありません。 夫に聞いても「無い」と言ってました。 他の友人や知人達に聞くと私と同じように 「結婚生活で我慢してることなんて無い。」 という人もいれば 「結婚生活は我慢の連続だ。」 という人もいました。 お聞きした方々は20代~40代。 子どもがいる人にもいない人にも聞きました。 お聞きした主婦の方々や御主人の人格も良いもので DVや浮気など一切無く夫婦仲も良い方々ばかりです。 で、質問なのですが 1、結婚生活において我慢している人としてない人の違いは何でしょうか? 2、結婚生活において我慢している方はどんなことを我慢しておられすのでしょうか? 知人や友人達の皆様に上記の二つの質問しても 1、わからない。2、いろいろ。と言われてしまいました。

  • 結婚生活に疲れました・・・。

    初めて書き込みします。 最近、結婚生活に疲れてきました。家に帰ると、いつも妻に怒られないように、気を使いながら生活しています。でも自分が我慢をせづに、文句を言うと喧嘩になり、妻が悪いのにもかかわらづ、謝らない。また腹が立つ。だから自分はある程度我慢しているつもりです。 あと夜に擦り寄っていっても拒まれます。まず、妻から誘われることはないです。   皆さんの夫婦生活はこんな感じなんですか?特別?ですか? 諸先輩方教えてください。

  • むなしい結婚生活を続けるか・・・

    現在むなしい結婚生活を送っています。。。 夫33歳、私31歳、子供5歳と4歳の4人家族です。 (浮気や借金はありません。。) 結婚してからの夫の好き勝手な行動、思いやりの無い態度に嫌気がさして、4月にケンカして以来3ヶ月まともにしゃべってません。。。 (事例はいろいろあるので、ここでは詳しい説明を省きます。 具体的な内容は過去の投稿をご覧になってみて下さい。。。。) ケンカして、私が傷つく様な事・嫌がる事は止めてほしいと言うと主人は『今後気をつける』といいますが、仲良くなってもまたすぐに、今度は別のパターンで旦那の思いやりのない言動・行動に傷つけられます。 その繰り返しで、なんだかもう努力する気力が無くなっています。 街を見れば、幸せそうにしているよそのご家族を見てはため息がでる日々です。 子供が大きくなったら離婚するのもありかな~。。と思っています。 子供達は私達がぎこちないのをなんとなく分かっているようですが、私達はそれぞれに子供を愛しているので現在その点は大丈夫そうです。 ふつう、奥さんを愛していたら奥さんの嫌がる事はしませんよね? 自分の思いやりの無い身勝手な言動・行動で妻が傷つき、家庭が暗くなったら嫌だと思いませんか? それなのに主人は【お前は短気だ】と言います。 誰のせいでこうなったのか。。。。 何度も何度も嫌な事されっぱなしじゃ、短気にもなります。。。 今はケンカ中で相手に期待してない分、相手が何をしても気にならないのでとても楽ですが、その反面とてもむなしいです。 思い描いていた結婚はこんなんじゃなかったです。 自分も努力してきましたが、何度も何度もケンカをし、いいかげん愛想が尽きてきました。 所詮、人は変わらないんだなと。。。 私と似たような経験をお持ちの方、結婚生活は充実してますか? 何度言っても嫌がる事を止めてくれないご主人に愛想をつかした後、どの様に生活なさってますか? 仮面夫婦ですか? それでも耐えて円満に向けて努力されてますか? ちなみに今まで一番傷ついた主人の言動は・・・ ・子供達に向かって【ママなんか死んじゃえばいいのにね~】と笑顔で言った事。 ・出張と偽って、女性含む友人数人で沖縄へ旅行した事。 ・次女の出産予定日に友人とスノボーへ行った事。 まだまだいっぱいありますが、こんな感じで・・・。 何かアドバイスいただけると嬉しいです☆ よろしくお願いいたしますm(_ _)m 長文申し訳ございません。。。